※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
ファッション・コスメ

身長が150cmくらいのママさんいらっしゃいますか?服装についてなんです…

身長が150cmくらいのママさんいらっしゃいますか?

服装についてなんですが、私は150cmくらいなのでなかなか身長に合う丈のズボンがありません😂
ジーパンなども裾上げをするのですが、ジーパンならまだしもテーパードパンツなど裾上げして着ると、身長が低くて足が短いためなんだかおもしろい格好になってしまいます😂

年ももう25なのでミニスカートなども履けなく、ジーパンや丈の長いものや楽なものを好んで履きたいのですが、、
皆さんどんな格好されてらっしゃいますか?

コメント

わたみん

151センチですが、ワイドパンツやガウチョ、ロング丈のスカートよく履きます!
ずぼらで裾上げが面倒なので😅

•  ☆

私もワイドパンツやガウチョ履きたいんですが、なんだかブサイクなのでなかなか履けず、、
    ものだけ見ると可愛いのですが、実際自分が履くと残念になります😂

• 9月26日
みゆっぴ

150でロングスカート、ワイドパンツ履きます𖠶𖠶
結構ギリギリいけます(笑)

•  ☆

子供いるとヒールも履けないしぺたんこになるとなかなかキツイかなと個人的に思ってまして、、
    大丈夫なもんでしょうか😂

• 9月26日
  • みゆっぴ

みゆっぴ

トップスをインしてバランス良く見えるようにしてます😂ハイウエスト大事ですよね😂

• 9月26日
  •  ☆

バランス大事ですよね。
    なんでも着れる方が羨ましい😂

• 9月27日
けいな

私も154と小さめです🙋‍♀️💦
ジーパンは、自分の脚の長さやお尻の形とかに合うスキニーを探すしかかないですね!💦
スキニーの時はキレイ目のパンプスとか履いて、足首出すとか!
ワンピースタイプの洋服を着る時は黒や深めのグレーのレギンスを履いて、足元しめてます!

•  ☆

子供がいるとなかなかヒールも履けなくて、最近はぺたんこやスニーカーが多くなってしまって💦
    なんだかブサイクな気がします😂

• 9月26日
  • けいな

けいな

ぺたんこでもきれいめを心がけると違いますよ😊スニーカーはスリムなブラックを合わせるとなんでも合う気がします✨

ママで大変なのに、ファッションに気を使っていらして素敵ですね✨

• 9月26日
  •  ☆

正直なんでもいいかなぁと思っていたのですが、さすがにこのままではマズイなと思いきにするようになりました😂

• 9月27日

150センチです。ガウチョとか履いてます! ジーパンも裾上げしないで履いてます〜☻

•  ☆

ガウチョ履いてぺたんこですか?
    裾上げしないとたぶっちゃいませんか?

• 9月27日
みゆ

身長148センチです!

もともとロールアップして履くタイプのジーンズと、カーキのふくらはぎくらいまでの長さのスカートばかり、履いています!

履物の悩み、とてもわかります😅

•  ☆

本当永遠の悩みです😂
    いろんなズボンとか着れるのが羨ましいです。

• 9月27日
ぴょ

150センチです!スキニーかボーイズデニムが多いです👖以前はそれにヒールでしたが、最近はスニーカーしかはきません😄

•  ☆

妊娠中だと高いヒールとか履けないですもんね。
    私も子供が産まれてからヒールなんて履かなくなりました。
    やはりスキニーとかになりますよね。
    私は足が太いのでスキニー履くと太いのが際立ちます😂

• 9月27日
めんまま

わかります!
私も152センチくらいで、しかも足短めで困ります😱💦
パンツによっては裾あげするとシルエットが変になりますよね😢

フェリシモという通販サイトだと、背が低い人向けのサイズ(SP、MP、LP)があるので、そちらを利用してたことがあります😃

品質は、まぁ値段の割にはほどほどなんですが😅
でも、サイズでノンストレスなのはやっぱり気持ちいいです🎵

•  ☆

フェリシモ初めて聞きました!
    一度見てみます!

本当シルエットが変になってしまって自分でおかしいのわかってるので着れずで😂
    せめて160cmくらいあってなんでも着れたらいいのになぁと思っちゃいます。

• 9月27日
まー

148センチなのですがGUだとスカートもパンツも合う丈見つかりやすい気がします(^^)

•  ☆

GUですか!あまり見たことないので今度行ってみます😆

• 9月27日

152センチです😣💦
私もワイド系を履くと不恰好に見えてしまいます😱
特にデニム系のワイドや、質感がしっかりしていて形がしっかりしたものは短足に見えます😂
ですが、ワイド履きたいので、テロテロした身体に沿うようなワイドパンツに、高めのヒールを合わせるようにしています😣💦
丈は足首上くらいの短めのもの!
そうすると何とか足が長く見えるので短足に見えたり不恰好になったりしないです!
スニーカーでも、コンバースのローカットならいけます!💕

テーパードは足首見える程度までロールアップして履けば、なんとかいけるかな?って感じですが、綺麗めじゃなくてカジュアルっぽい感じにどうしてもなってしまうので、ローファーや革靴、パンプスなどを合わせて、綺麗めスタイルに見せています!上はブラウスにして前だけインにするなどの工夫も!
ベルトなどすると更に腰の位置を高く見せることができるので脚長効果💪💕
(妊娠前の話しですが、、、)

ワイドでも着こなし方や、靴の合わせ方でなんとか履けます!
少しでも参考になれば嬉しいです💦
体型とかでも変わってきてしまいますが💦

はじめてのママリ

154センチです。
私もなかなかサイズの合うものが見つからず、今はUNIQLOのキッズサイズの150センチを愛用してます。UNIQLOの150センチのデニムをよく購入しますが、裾上げせずに着用できて着心地もいいのでお勧めです!!
私の周りの小柄な友人達もUNIQLOのキッズサイズ着用してますよ♪
あとZARAのキッズも良く購入します。

ナル

身長145センチです。

わかりますー!ボトムスの丈、大体あいません😂
パンツは裾上げしても他の人なら膝のあたりにくるところが、ふくらはぎのあたりだったり…と自分が履くとかなりシルエットが変わるので、パンツはジーンズ以外履きません🤣

大体膝が隠れるスカート、ワンピース、ガウチョパンツ履いてます。
ぺたんこヒールもよく履きますよ♪

ただ、ガウチョパンツ等、自分にベストな丈を探して買うか、お直しにだして丈を直すかですね😅

基本的にほとんどのお店のガウチョパンツは長いです。
ローヒールパンプスと合わせるとなおのこと…というのが多いですが、時々、低身長でも履ける丈のものがあります♪
時々普通の人ならハーフに近い丈のが出てる時があって、それが私には程よい丈で色違いで3色買いました。笑。
今期ならNatural Beauty Basicにハーフ丈に近いのが出てて、低身長でも履けそうなガウチョパンツありましたよ😀

スカートはミモレ丈が流行ってて長いのも多いですが、時々自分が程よいミモレ丈になるのがあるので、根気よく探してみると出会えます♡
また、長めのミモレ丈が程よいロングスカートにもなります♡笑
ぺたんこパンプスでもスニーカーでも、ボトムスの丈が長すぎないものを見つければ大丈夫です♪

双子ママ

153cm、26才です🙋🏻‍♀️
ワイドパンツやボーイフレンドとかが多いですかね🤔個人的にスキニーはあんまり好きじゃなくて、似合ってるとも思えなくて💦ワイドタイプの方がスタイル良く見える気がします✨笑
スカートは私ももう気持ち的にミニは履けなくなってしまって、ミモレ丈以上しか履きません😅フリーサイズだとたまに長過ぎて履けないサイズありますけどね💦

なつはる

152センチです。

私もワイドパンツ、ガウチョ、マキシワンピなど
色々着ます╰(*´︶`*)╯

ありす

ロングスカート、ガウチョ履きます!あとは九分丈で売ってるパンツとか、直しなしでいけますよ!