※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お金・保険

子どもの保険には学資保険や終身保険があります。病気やケガに備える保険に入るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どもの保険って何に入っておられます?
学資保険もしくはドルの終身保険(学資のかわりに旦那の名義でかけるつもり)で貯蓄型で1つかけようとは思っています。
その他に病気、ケガに備えたいと思うのですが皆さん何に入ってらっしゃいますか?
もしくは入ってらっしゃらないですか?

すごく悩んでいますm(_ _)m

コメント

ねこまる

ソニーの学資保険に入ってます!

  • すもも

    すもも

    ソニーの学資も調べてみます(^-^)
    病気、怪我への備えの保険はいられてますか??

    • 9月27日
うさここ

日本生命の学資とげ・ん・きに入りました🔆

  • すもも

    すもも

    日本生命のげんき(病気、怪我はの備え)ということですか(⁎˃ᴗ˂⁎)?

    • 9月27日
  • うさここ

    うさここ

    そうです(*´꒳`*)日本生命でその2つ入りました!

    • 9月27日
  • すもも

    すもも

    そうなんですね(^-^)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪♪

    • 9月29日
なな

メットライフ生命のドル建て終身保険と医療保険に入ってます😊

  • すもも

    すもも

    私もいまちょうどメットライフのドル建てを保険の窓口で勧められて検討しているんです😍💦
    ドルということに不安がありまだ考え中なのですが、ゆかさんがメットライフにされた決めてはなんですか(^-^)?

    ちなみに医療保険もメットライフですか?

    • 9月27日
  • なな

    なな

    私も不安がありましたが、検討していて同じような保障額の保険よりも月額がかなり安くなったので決めました😊
    医療保険もメットライフです⭐️

    • 9月27日
  • すもも

    すもも

    そうなんですねぇー!!
    もしよろしければ月額おいくらになったか教えていただけますでしょうか(><)?

    • 9月29日
  • なな

    なな

    終身保険は夫とそれぞれ加入していて合わせて15000円前後、医療保険は年払いで16000円程です🙂
    参考になれば嬉しいです⭐️

    • 9月29日
deleted user

私も学資保険でいくつか比較検討してます!

  • すもも

    すもも

    学資以外に病気、怪我への備えの保険は入られるつもりですか?

    • 9月27日