※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱー
妊娠・出産

妊娠中でダニに刺されて痒い。ダニ退治方法を知りたい。掃除機が使えず困っています。

切実な悩みです…💦
今8カ月(29w3d)の初マタです。
半月前ぐらいから虫に刺されて、刺された部分1つ1つが広がっています。
見た目はヤブ蚊に刺されたような感じです。
既に両足だけで10カ所ほど噛まれてて、しつこい痒みです。

多分ダニだと思われます…😥
今切迫早産で自宅で絶対安静で夫に家事全般やってもらっており、定期的に掃除機をかけることが出来ません。
赤ちゃんを迎える前に…というかめっちゃ痒いので今すぐ退治したい!!

ダニアースレッドなどはネットでは妊婦さんはしない方がいいとか書かれてるのを見ました。
同じような境遇にあった方、どのようにダニ退治されましたか??

コメント

えリ

寝てるとき刺されることが多いみたいなので布団乾燥機のダニモードでやつけたほうがいいかもです😳

• にゃんぱー

にゃんぱー

ご回答ありがとうございます😊
    布団乾燥機ですか…ベッドなのでマット以外に乾燥機かけてみるの検討してみます!!

• 9月27日
ちぃこ

わたしも足だけめっちゃ噛まれてて痒いです(´;ω;`)
シーツと布団類は全部洗濯して乾燥機にぶち込んで、布団はファブリーズW除菌をアホみたいにかけてレイコップしたら落ち着きました(^^)
ダニ避けシートも売ってるのでそれを敷いてみるのはどうですか?
今里帰り中でそれはないのですが、自宅のベッドはそれ敷いてました!

• にゃんぱー

にゃんぱー

足だけめっちゃ噛まれますよね💦
    私もホンマは掃除とか洗濯とかしたいのですが、切迫早産で動けない状態になってから噛まれ始めたと思います😰
    ダニよけシートいいですね!
    布団ではなくベッドなのでシート検討してみます!

• 9月27日
スモモ☆

同じ境遇ならダニ除けスプレーを買って至る所スプレーするとかですかねぇー?
私は定期的にお布団にスプレーしてますよー

• にゃんぱー

にゃんぱー

ダニよけスプレーいいですね!
    バルサンとかは寝具には効果ないらしく、ベッドなので丸洗い出来ないのでスプレーも購入してみようかと思います!

• 9月27日
ゆりこ

産まれるまで我慢してました😢
産後の入院中に旦那にダニアースレッドやって貰ってから赤ちゃんを迎えました!

• にゃんぱー

にゃんぱー

あの異常な痒さを産まれるまで我慢されたんですか?!💦
    でもバルサンなどの影響って怖いですし、たしかにやるなら入院中に夫にしてもらう方がいいかもですね🤔

• 9月27日
はる

ダニはめちゃくちゃやられました!
かゆいですよね😣
布団乾燥機とレイコップをしたら一晩で噛まれなくなりました!
もしなければ布団を掃除機で吸えば皮脂など
ダニのエサが大分とれるそうです!
旦那さんがお休みの日にかけてもらうといいのかも?

あとは天日干しか
50度か60度くらいでしぬそうなので
コインランドリーで長めに乾燥させるといいみたいですよ!😁

• にゃんぱー

にゃんぱー

ダニの痒さがしつこくて夏になると足出すの恥ずかしくなりそうです💦
    レイコップないので掃除機で吸ってみるのいいですね!
    夫にかけてもらうようにお願いしてみます!

• 9月27日