※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

三ヶ月の娘を抱っこし続けているが、揺さぶられっこ症候群にならないか心配。大丈夫でしょうか?

もうすぐ三ヶ月になる娘がいます。
日中はずっと抱っこ(だっこひもで)なのですが、揺さぶられっこ症候群にならないか心配になってきました。
寝れば座っていますが、それ以外は抱っこしながら歩いたり揺れたりしてます。
大丈夫なものでしょうか(´;ω;`)

コメント

u-chan❁

揺さぶられっこ症候群は激しく揺さぶっておこるものなので、抱っこ紐で揺れる程度は大丈夫ですよ!

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!
    安心しました!

• 12月26日
Sちゃん☆彡.。

うちは泣いてもある程度泣かせてました😃
泣いて肺がつよくなるし、私自身そのとき抱っこひももなかったし、家事のとき泣いても待ってね~😆いいながら泣かせて家事して、落ち着いたら抱っこしたりしてました🎵
泣くから常に抱っこしてるんじゃなくて、泣かせることも大事ですよ😁
放置してるんじゃなくて🎵
昼間はよく泣かせてました🎵

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます(。>д<)
    泣かせてもいいんですね(´;ω;`)結構な泣き方なので放置してるみたいで罪悪感感じてしまって、あとサイレントベビーになってしまうのではないかと心配になってしまって。なのでだっこのしすぎで私の体がボロボロですm(__)m
    ちなみに、床で遊ばせるのはどのような感じでしてましたか?💦

• 12月26日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私結構泣かせてましたよ(笑)
    サイレントにはなってないです✨
    2ヶ月くらいなら、おもちゃ渡したり音のなるものあげたりしてましたよ😃

• 12月26日
  • いちご

いちご

なんだか安心しました(。>д<)
    ずっと抱っこなので、朝がくるとちょっと憂鬱になってしまってm(__)mかわいいから苦じゃないのですが体がしんどくて。
    のびのび笑顔で育児したいです(*^o^)/\(^-^*)

• 12月27日

激しく揺さぶらない限り大丈夫ですよ(*^_^*)

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!
    安心しました!

• 12月26日
Sちゃん☆彡.。

ずっと抱っこなのですか??
床でごろんして遊んだりしないのですか?😁
揺れるのは大丈夫です(*´・ω・`)b

• いちご

いちご

すみません、返信するところを間違えました!
    下記を見ていただきたいです(。>д<)

• 12月26日
いちご

だっこからおろして、床でごろんすると、泣きます(´;ω;`)メリーで遊んだり、機嫌がいいときもありますが、最近はほぼだっこでお手上げ状態です💦
寝返りや背骨の成長のためにもなるべくだっこではなく床で遊ばせたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?😢
すみません、質問ばかりでm(__)m