※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
お金・保険

生命保険について、旦那24才、子供1人で収入が少ない状況。いくらまで払うべきかわからず、第一生命が相談に来る。どんな保険が適しているか教えてほしい。

生命保険の事で質問です。旦那24才です!子供1人います!なんの保険に入れた方がいいのか全然わかりません。生命保険の事を調べても難しいです😭しかも収入が少なく毎月苦しいです。いくらくらいまで払うべきなのか。誰か教えてください!第一生命で考えてて明後日家に来てくれるみたいなんですけど、、、お願いします。

コメント

まる

収入によって苦しくない金額に設定できますよ!
生命保険なら死亡した時に入る額が少なくなる代わりに月々の掛け金を少なく…とか💡
月いくらに抑えたいかとか、だいたい考えておくとスムーズに相談できますよ〜☺️

りくママ

初めまして😁私も結婚出産を気に保険見直しました☺️
私もよく分からない事ばかりだってので保険などの相談所などに行っていろいろ聞いて決めましたよ✋✋
大手企業は手厚い保険だけど毎月が高いので、やめました😣
窓口などでは、いろんな保険があるので違う会社で安い保険に入ったりとか出来るので1度相談してみてはどうですか??
後は、県民共済や生協など月々安いのもありますので、いろいろしらべるのも良いかと思います😅保険は年齢が上がると保険も上がるのもあるのでちゃんと先も含めて考えた方がよいですよ☺️✋
本当は、旦那がもし入院となった時の月々の給与保証の保険に入りたいのですがね😅😅
入院しても、支払いなどは止めれないですしね😥😥

ななママ 

保険営業してます(*´∀`)

その来てくれる人に理想の保険料を伝えれば、良い感じに設計してくれますよ🎵🎵

チビちゃんさん家族に何かあった時に、会社や国から貰えるお金に足りない所を補うのが保険の役割なので(*´∀`)

• チビたん

チビたん

だいたいどれくらい払えばいいんでしょうか!?😭
    自分と子供は県民共済にしようと思ってます。

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

無理のない金額を伝えてくれた方が、こちらもやりやすいです(^-^)

そこから、どこをどう削るのか・どこを足すのかを話し合って決めます(^-^)

県民共済は・・・

何か入っててのプラスで加入するなら良いですが、それ1本で貯金もないのであればキツいと思いますが、旦那さんでもチビちゃんさんに何かあった時に何とかしてくれる仏様みたいな人が居るなら共済1本でもイケます(^-^)

• 9月27日
  • チビたん

チビたん

例え5000円でも入った方がいいですよね??😭
    なんか保険って本当に難しいですね。何をプラスで入れたらいいのかも全然わかりません😂😂

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

入院して1日5000円ぐらいかかります。
    今万が一入院しました(ToT)
    1日5000円払えますか??
    稼ぎ頭が倒れたら、病院行って洗濯だお世話してから家の事やれますか??
    チビちゃんさんが倒れたら旦那さん仕事早退して家の事やってくれますか??
    子供の事出来ますか??
    身内がやってくれるからいいよーでも、無償でやってくれますか??

稼ぎ頭が倒れても主婦が倒れても子供が倒れても、誰が倒れても大変になるんです(*p´д`q)゜。

保険料が負担になるなら、ならないように話し合う(^-^)

納得行くまで話し合って下さい(^-^)

• 9月27日
  • チビたん

チビたん

納得いくまで話し合ってみます。学資保険も入れたくて全部で2万以内に収めたくて、、難しい話なんですかね。。頑張って勉強してみます。

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

第一生命じゃないので、あれですが・・・

今、学資は利率が下がってるので違う貯蓄を勧められるかもです( ̄∇ ̄)

ファイトです!!

• 9月27日
  • チビたん

チビたん

学資保険じゃないものもあるんですね??
    なんの保険屋さんなんですか??😊

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

住友生命です(*´∀`)

学資の代わりに終身保険に入るお客さんも居ますよ(^-^)

ここまで払って、必要な時に解約して・・・とかですね(^-^)

• 9月27日
  • チビたん

チビたん

終身保険ですね!調べてみます😘
    色々質問ばっかりしてすいません!とても分かりやすく話してくれてありがとうございました😊

• 9月27日
しゅんちゃん

ほけんの窓口とか見直し本舗とかに行くと、生活水準にあった保険を詳しく教えてくれますよ。
無理矢理勧誘はしてこないので一度行ってみると勉強になりますよー😊

ハンバーグ

県民共済がいいですよ🎶

• チビたん

チビたん

県民共済は私と子供が入ろうと思ってました😘

• 9月27日