※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃん連れての日帰り遠出での哺乳瓶の持ち方や必要なアイテムについて教えてください。赤ちゃん用品をどう運ぶか悩んでいます。

赤ちゃん連れて日帰りで遠出する時って皆さん哺乳瓶とかどうしてるんでしょうか?

片道4時間ぐらいかかって、朝から夜まで外出するんですが…特にお店に行く!って事ではないので…除菌とかできないので、どうしようかな?って悩んでます😓
哺乳瓶は、今3本持ってるんですが…全部持ってった方がいいのでしょうか?
あと、赤ちゃん用の水とか調乳するためのお湯とか哺乳瓶冷やす為の水とさ…色々どうしよう…😂
水筒は500mlの小さいやつ1本持ってるんですが…絶対足りないですよね😧

よかったら皆さんはどうしてるのか教えてください🙌
あと吐き戻し多い子なので、何を持ってったらいいかもあったら教えてください!

ちなみに車で行きます!
あとベビーカーと、念のため抱っこ紐も持って行きます!

コメント

🐻

もう4ヶ月なので除菌絶対!!ではないですよ〜!
私はぱぱっと洗って、お湯を入れてその間にオムツ替えしてます(*^^*)

水筒にお湯いれて、水はいろはすかいます
お湯でとかして、いろはすで薄めてます
伝わりますかね、湯冷ましがいろはすです!

途中途中に超乳できる所あるんじゃないでしょうか?🤔

• 🐻

🐻

服はいつも2枚ロンパースもっていきます
    車にも5着くらいのせてます!
    それでも足りなくなったら買ってます(笑)

あとおむつは5枚くらい持っていってのこりは現地調達してます(笑)

• 9月26日
みき

片道4時間てことは高速ですよね?サービスエリアのベビールームでお湯を貰えば大丈夫だと思います(^^)💡
車ならタッパーにミルトンとか入れておいて使ったら洗って入れておけばどうでしょうか。
高速じゃなくてもベビー用品店やショッピングモール寄ればベビールームあるのでどうにかなるかと。
ちゃんと休憩させてあげてくださいね(> <)

目的地によりますが、私は
遠出する時、使い捨ての哺乳瓶をアカチャンホンポで買ってました!!
調乳用の水とお湯でうまいこと割れば
冷やさなくても大丈夫です。
吐き戻しは、もう着替え持っていくしかないですね。
ミルク後すぐには車に乗せない事です。

mamu

哺乳瓶全部持って行くか、ジップロックに消毒をいれて持って行くかですね!消毒を持って行くとなると哺乳瓶洗うための荷物とかが必要なので荷物がすごいことになりますけど😂
外出の時は水筒に入れたお湯を半分くらいと、ドラッグストアや西松屋とかに売ってるミルク用?の水を半分入れて作ってます!それなら多分3回分くらいはお湯持つかなーとおもいます🤔🤔
着替えも2、3着持って行った方がよさそうですね、、大荷物で大変ですけど頑張ってください😆

maaaaa.

うちはいつもお出かけに熱湯を入れた水筒と湯冷ましを入れた水筒2本持っていきます!
熱湯を作りたい量の半分位入れてミルクを溶かしたら湯冷まし入れて丁度いい温度にして飲ませてます!

哺乳瓶は一応全部持っていって、もし足りないようだったらどこかで水洗いするとかではダメでしょうか。(哺乳瓶洗いを持って行って)
もし、除菌してない物を使うのに抵抗があったら買い足した方が良いと思います!

aya☆

哺乳瓶の消毒、いつまでやるという決まりはないです(^-^)
気になるようであれば、粉末の消毒を準備してジップロックを二重にしてつけてみてはどうですか?(^-^)
ジップロック部分は二重のものがおススメです。
100均のもので(^-^)
粉末を半分いれて水も半分の量で。
もしくは、袋に入れて電子レンジでチンする物も通販で購入できます(^-^)
もしくは、使い捨て哺乳瓶を購入するとか(^-^)

マリィディジー

遠くても同県内しかまだ行ったことないですが、私は4本ある哺乳瓶は全て持って行きました❗️
私は産院で、調乳指導というのがあり、お湯を3分の2まで入れた後、赤ちゃん用のお水を入れて良いと言われたので、外出時は水筒に入れたお湯と赤ちゃん用の冷たい軟水を持って行きました❗️
片道4時間もかかるのであれば、哺乳瓶はもっと多い方が良いかと思います💦
目的地にもよりますが、お湯を貸していただけるところであるなら、そこで煮沸させてもらうことはできないのでしょうか?
もしくはセルフで使っていいような給湯室があるところに立ち寄れるとラクですよね💦

吐き戻しが多いということですので、着替えや、ガーゼ、タオル、スタイなどがあると便利だと思います😊

あー

その頃遠出する際は
哺乳瓶3本持っていき
お湯を水筒に入れ
ペットボトルの水
買ってました😊
服やオムツ、ガーゼは
多めに車に置いておき
寒さなどの調節に
ブランケット乗せてました♪

アンジィ

哺乳瓶は、3本くらい念のため持って行ってました(>_<)