※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、人見知りや後追いがあり、ママがいないと泣いてしまう状況です。他の子どもは早く落ち着くのか気になっています。皆さんはどうでしょうか?

9ヶ月の娘について。
6〜7ヶ月頃からひどい後追いと人見知り、場所見知りをしていましたが、最近は機嫌よく遊んでいる時などはちょっと視界から消えても大丈夫になってきました。
人見知りは酷さは消えましたが抱っこは誰よりもママがいい!って感じですぐこっちに来ようと手を伸ばしてくれます。
あとは、心が折れて泣いている時なんかはママじゃなきゃダメ!って感じなんですが、こんなもんですか?
9ヶ月頃は人見知り、後追いのピークってよく聞くのでうちの子落ち着くの早くないか?と感じています。
皆さんはどうですか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

来月頭に9ヶ月になる女の子がいます。
上2人がほとんど後追いも人見知り
もなかったので戸惑ってます(笑)

まー!!泣く(笑)
立とうかしたらパッ!!!と
こっち見てます🤣
抱っこも黙ってされてますが
私が近くにいると早く抱っこしてよ!
と言わんばかりに来ます🤣

早く落ち着かないかなと
毎日思ってます(笑)
えりんぎさんが羨ましい😂