※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

妊娠初期に必要な栄養素は、葉酸、鉄分、カルシウム、ローヤルゼリーをサプリメントで摂取し、豆製品や乳製品も食事に取り入れています。他の方はどんな工夫をしているでしょうか?

妊娠初期に摂取するものについて。

葉酸、鉄分、カルシウム、ローヤルゼリーはサプリメントから、納豆や豆腐などの豆製品、乳製品などはまめに摂っています。

皆さんご自身で何か工夫されて摂っているものなどあれば、教えていただけますか( *´꒳`*)?

コメント

うめ

今、妊娠9ヶ月です。
助産師さんから、出産を迎えるにあたり色んな質問をされました。その中に妊娠初期に葉酸はきちんととりましたか?という質問がありました。サプリメントです。と答えたら、いつからいつまで積極的にとりましたか?と確認されました。

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    葉酸は大切ですよね!私は妊娠前から摂っていました!

助産師さんから出産を迎えるにあたって聞かれることですから、何よりも葉酸が最も必要だってことですよね!それは理解しました、ありがとうございます!

うめさん、もうすぐ出産ですね!
    母子ともに無事に産まれることをお祈りしています!頑張ってくださいね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 12月26日
うめ

ありがとうございます^_^
お身体を大切にして下さい^_^

• ふく

ふく

ありがとうございます。
    うめさんも気をつけてくださいね(*^^*)

• 12月26日