※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
子育て・グッズ

お風呂後の飲み物について相談です。フォローアップミルクからジュースに変えたいが、コップでの摂取が少ない様子。アドバイスをお願いします。

皆様、お風呂あがってからって何を飲ませていますか?うちは最近までフォローアップミルクを飲ませていました。でも哺乳瓶でしか飲まなかったのと牛乳もコップで少し飲めたのでこれを気に辞めたのですが、やっぱりコップではあまり量を飲まない気がします。いけないとは思いながらも一番飲むのはジュースです(T-T)

コメント

きぃ

うちは水か麦茶です。
コップが上手く使えるようになるまでは、ストローマグ使ってました。

  • かモ

    かモ

    やっぱりそうなんですね!麦茶は作るやつですか?うちはよっぽど喉かわいてないと麦茶だと出しちゃいます(¨;)

    • 9月26日
  • きぃ

    きぃ

    うちは麦茶作るの面倒なので、水も麦茶もペットボトルの買ったやつを飲ませてます😅赤ちゃんの頃はベビー麦茶買ってました。
    糖分のある飲み物は、夜はやらないようにしてます!
    他の方も言ってるように、ジュースや牛乳の時は100均のストローもよく使ってます😊

    • 9月27日
  • かモ

    かモ

    買ったやつなんですね!牛乳もストローでやってみたいと思います!

    • 9月27日
みいろ

うちは麦茶か牛乳です。
コップで飲めない間は、ストロー使ってましたよ✨

  • かモ

    かモ

    使いすてのストローなら牛乳もアリかもしれません!

    • 9月26日
  • みいろ

    みいろ

    マグで牛乳は飲ませたくなかったので、100均でたくさん入ってるストロー買ってきて、それで飲ませてました!!

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    やっぱり!マグはこびりつきそうで嫌ですよね!

    • 9月26日
  • みいろ

    みいろ

    飲み終わってもすぐに洗えないときもあるので、臭いが生臭くなりそうで嫌だったので、使い捨て出来るストローが楽でした!

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    ストローマグってこぼれないのは良いですけどね(^_^;)麦茶とかは作るやつですか?

    • 9月26日
  • みいろ

    みいろ

    麦茶は作ってます。
    けっこうな量を飲むので(笑)

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    たしかに買ってたら大変ですよね!でも虫歯になりにくい麦茶を飲んでくれるの羨ましいです!作った後袋すぐ取った方が良いんですかね?

    • 9月26日
  • みいろ

    みいろ

    だいたい1時間くらいでパックは取り出すようにしてます!
    職場でも、子どもたちに麦茶を出すので、パックは1時間ほどで捨てます。

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    いろいろ答えて頂きありがとうございます!やっぱり袋ずっと入れてると苦くなるので、なるべくおいしいのあげてたら飲むようになりますかね?ペットボトル入りのとかはよく不味そうにしてます(^_^;)

    • 9月26日
  • みいろ

    みいろ

    うちは、一緒に麦茶を飲んで「おいしーい♡」と連呼してました(笑)
    そして、飲めたら褒める!!これでもかってくらい褒めちぎる!を繰り返してたら、いつの間にか飲むようになりました。

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    そうなんですか!!やっぱり今は牛乳と麦茶を飲んでほしい時期なので、褒めておだてようと思います(^^)

    • 9月26日
  • みいろ

    みいろ

    わたしだけじゃなく、旦那も実家も義実家もみんな褒めちぎってもらったら、ご機嫌で飲むようになったので、頑張ってください✨

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    うちは最初の方で頑張って麦茶飲ませようとしたらだーって出しちゃって、飲ませなくなってリンゴジュースが主流になってしまったので(^_^;)ずっと心残りでした(T-T)

    • 9月26日
  • みいろ

    みいろ

    最初はうちも、だーーって出してましたよ。すっごい嫌そうな顔して。
    きっと褒められて調子に乗ったら飲めるようになると思います!!

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    みんなそうなんですね!これから寒くなるけどまた麦茶作ろと思います(^^)

    • 9月26日
ちょこ

うちはストローマグで麦茶飲ませてます☺️

  • かモ

    かモ

    麦茶は作るやつですか?

    • 9月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    鶴瓶さんの水出しの麦茶です!

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    鶴瓶の人気ありますよね!私はハウスを愛してやまない感じでした^_^;)

    • 9月26日
☺

ストローマグで白湯か麦茶です☺

  • かモ

    かモ

    うちはよっぽど喉かわいてないと麦茶や白湯は出してしまうけど、白湯にしてみたいです。

    • 9月26日
ちっち

基本はお水かお茶で、牛乳あげることもありますがたまーにりんごジュースもあげてます🍎

コップが使えるようになるまではストローマグ、もしくは哺乳瓶であげることもありました(*^^*)
今はコップであげてますが、まだまだこぼすこともあり、嫌な時はストローマグで飲ませる時もあります👌🏻

  • かモ

    かモ

    コップはこぼすリスクがすごいですよね(^_^;)手を突っ込む時もあります(>_<)

    • 9月26日
  • ちっち

    ちっち

    まもなく1歳10ヶ月になりますが、うちもまだやります😭
    牛乳やジュースの時に手を突っ込まれた時はもう…その手で顔触ったり頭触ったりとかするので、なるべくコップであげる時は隣で見張ってます😅

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    コップで飲んでくれたら外出した時も楽になりそう🎵と思っても家では大変ですよね(^_^;)だんだん外出時の荷物は減ってきましたが(^^)

    • 9月26日
deleted user

少し前までは、湯上がり→寝る前にフォロミ飲ませていましたが、せっかく寝つきそうなのに嫌いな歯磨きをするのが嫌だったので、今はコップで麦茶か湯冷ましです。確かにミルクほどは飲まないですけどね😅
その代わりに、夕食後にフォロミを飲ませるので、湯上がりに少ししか飲まなくても仕方がないかと割り切っちゃいます💦

  • かモ

    かモ

    うちも歯磨きがこの世の終わりくらいの騒ぎです(T-T)じゃあ歯磨きはもっと前に済ませてるのですか?一才なのにもうコップで飲めるんですね🎵

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕食後のフォロミを飲んでから、歯磨きしています😃
    ストローマグは買わず、コップ飲み練習のコップや、ストローは百均のペットボトル用のストローを付けて飲ませていました。
    が、ペットボトルを洗ったりイオンとかへ持っていくのが面倒になり、フードコートでは紙コップなどで飲ませています😅
    ところが、最近久々にストローで飲ませてみたら、飲まなくなってしまいました😱

    • 9月26日
  • かモ

    かモ

    歯磨き夕食後ならその後お風呂で機嫌が良いまま寝れそうですね!まぁうちは何をするにも騒ぐのですが(^_^;)

    • 9月26日