※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

離婚か別居か 旦那に考えたいと言われました。そもそも 私が かなりの …

離婚か別居か 旦那に考えたいと言われました。
そもそも 私が かなりの 怠け者で
産後から 弁当作りも できず たまに作るくらい。
家事は 手抜きでした。
子供2人に手一杯で 大人の面倒は見れません!とゆう感じで
旦那に対して冷たかったと思います。
言い方キツかったかなと思う事もありましたが
3日ほど前まで普通に会話もしながら出かけたり過ごしてました。
旦那の事が嫌いとかは一切ありません。
今回も妊娠で 更に性格がキツくなったなと自分でも思うくらいでした。

お盆に 初めてケンカしました。
女の子とメールしてたように感じ ケータイ見せてもらいましたが
消されてました。
❤が文章の合間合間に見えたので問い詰めたけど
知らない。ない。の一点張り。
長女連れて 気分転換に外出したら
その隙に旦那は長男つれて実家に帰りました。
その日に帰ってきたので お互い何も言わず普段通りに戻りましたが
私は それからモヤモヤが残りまくっていて
すぐ聞けば良かったのに聞かず
旦那がケータイいじってるだけで イライラ。
そっけない態度とってました。
この前 ずっと言おうと思ってたけど 前の時から気になって
モヤモヤしてる。とLINEしたら
俺もあれからモヤモヤしてる。
前までは 好きすぎて 寝てても何しても いいよって思ってたのが
前のケンカきっかけに 嫌な部分にかわり
目に付くよーになって すごく嫌だから
これから先の事を考えたい。と言われました。

今切迫流産ぎみで安静状態にしてるのですが
できる事は やろうと思い
朝起きて 弁当作り 最低限の家事はやってます。
でも 今は安静にしてなきゃないのに それをやってるのは
俺が言ったからでしょ?それを 見てるのがツラい。だから今日は実家に帰ると言われました。
いや それなら 一切やるなと言ってもらった方がいい。
子供2人おいて いかれた方が安静にできないし…
言ってる事がめちゃくちゃだなと。
何考えてるのか 全く理解できません。
話し合いしたいのですが
まだ考えが まとまってないとかで 話し合いになりません。
どうしたら いい方向にいくと思いますか?

アドバイスお願いします。

コメント

妊娠中なのに、そんな事言われてもって私なら思ってしまいそうです😅😅家事をするのも当たり前のように考えてるですかね?
第一、女とメールしてた事が全ての発端ですよね。旦那さんが悪いと思ってしまうのは、私だけでしょーか?
もう勝手に実家でもなんでも出てってもらうのはどうでしょうか?😅

• らん

らん

帰らせたら 自由になるので
    終わりかなと思ってました😅

• 9月26日

それって完全に女がいるやつの言い訳ですよ。
ゆんままさんを悪者にして逃げようとしてるやつの言い草です。だから、言ってることがちぐはぐなんです。

• らん

らん

問い詰めきれず
    あやふやなまま 前回は終わってしまったので
    問い詰めて スッキリさせたいのですが
    方法がなくて…

• 9月26日
りんご

なんかいくつも重なって大変ですね。女の子とメールしていたのは本当ならどうかと思いますし、切迫気味でしたら家事はきついですよね。でも、妊娠中でホルモンバランスの関係で言い方きつくなってしまうかもしれませんがそれは、謝ったほうがいいところかもしれません。いくらホルモンバランスなせいにしてもイライラしていたりピリピリしている家にいるのはきついです。気がついた時に「なんか最近イライラしてきつい言い方してしまってごめんね。」と修復したほうがいいと思います。多分お弁当作りとかもご主人から見たら当てつけのようで、ゆんままさんはそんなつもりでなくても「ほら、私きついのに体調悪いのに家事してやってる。」と見えたのかと思います。もちろんゆんままさんがそんな気持ちでしていないのはわかりますが、喧嘩の後だとそう感じるんだと思います。

• らん

らん

私の悪かったところは ちゃんと素直に謝りました…
    メールが あやふやなままなので
    確信つかめずにいます…

• 9月26日
ママリン

え?

女と連絡とっていたのがバレそうになったから話をすり替えてるだけだと思います。

ゆんままさんのことを責めて、自分の浮気?をあやふやにして被害者ぶってるだけだと思います。

それに切迫の妊娠中の奥様をおいて実家帰るなんて腹たちます。しかも子供おいて。
自分の浮気につっこまれたくないから家にいられないだけですよね。それか女と自由に連絡取りたいからでていくのか。

何にしても今は家にいてもらって育児や家事をやらせましょう!赤ちゃんが危ないですからね👶!

私なら寝てる時とかお風呂の時とかこっそり確認しちゃいます📱
人の携帯見るなとか綺麗事言ってる場合じゃなくて自分の人生かかってるので口を割らないなら確認します 😂笑笑

• らん

らん

携帯はロックかかってます。
    私も なにも やましい事はないですけど
    常にロックかけてるので。
    確信つけずにいます

• 9月26日
あきちゃん

うーーーん。
現状から考えて向こうの浮気疑惑は一旦保留にしましょ。
いま一番に片付けなければならない問題は二人が仲直りすることです。
私自身、現在二人目妊娠中ですが自分でもビックリするほど情緖不安定でイライラしっぱなしです。
イライラの原因は一人目の世話や家事、向こうの態度だったり色々思い通りにならないことだけど結局それを全て旦那さんにぶつけてしまってたんですよね。仕事で疲れて帰ってきてイライラのサンドバッグにされたら誰だって気分は最悪ですよね。
ここからはゆんままさんにしてみて欲しいことなんですが、
1.妊娠中でホルモンの影響でイライラすることをきちんと旦那さんに伝える
2.その上で自分の素直な気持ちを伝える(感情をぶつけるのではなく悲しかった。〜がつらくて大変、あとは日々の感謝も伝えつつ具体的に)
3.甘える←重要
やっぱり偉そうに言ったり(向こうがそうとらえる言い方)や察してよ!って考えはやめましょ。上手く頼ってあげて下さい。長く一緒にいるとお互い図々しくなりすぎちゃうんですよね。
喧嘩したいわけでもないのに素直になれなくて相手知らずに傷つけちゃったり....

私はこの3つでなんとか最近喧嘩がなくなりました。母になって強くなるのは当然なんですが、その中でも女性らしさというか、守ってあげたいと思われるような可愛げって必要だと最近感じてます。

• らん

らん

ありがとうございます!
    やってみます!

• 10月2日