※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
妊娠・出産

38週5日の検診で子宮口は閉まったままで、赤ちゃんも下がっていないようです。子宮口が少しでも開いているのは普通ですか?

38w5dです🎶
今日検診にいったところ
子宮口もまだ開いてなく赤ちゃんも下がってきてないそうです😂😂
のんびりさんなのかな~😋✨
年内に生まれて欲しいなとは思ってましたけど
年越しちゃうかな😂特別料金は痛いけどな~😭💞

この時期に子宮口みなさんふつうは少しは開いていますよね?😢😢

コメント

スナップエンドウ

私は38週の時は全く開いてませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
40週1日でようやく陣痛が来ました!

  • あっかり

    あっかり

    やっぱりこの時期に開いてないと40週になりますよね😂😂

    • 12月26日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    急に来ることもありますが私はなかったです(-。-;
    まだお腹の中にいたいんだなぁと思ってゆっくり待ってました(*^◯^*)
    周りはまだ?陣痛まだ?と聞かれまくりでしたが。笑

    • 12月26日
あやぱんxx

予定日一緒です〜(^^)
同じく今日検診でしたが、まだ下がってなくて普段張りも全くないのでまだまだ出てきそうもないです。
なんだか最近胎動も激しさを増してますw
特別料金にならないことを祈るばかりですね!
陣痛怖いけど、早くベビちゃんに会いたい(^^)頑張りましょう(^^)☆

  • あっかり

    あっかり

    一緒うれしいです~🎶
    NSTでも1回張った程度でした😂
    待ってるこの間が怖いですね😑
    がんばりましょう♪

    • 12月26日
deleted user

38w6dの3人目妊婦です。36週で1㌢、37、38週で2㌢でした。前駆陣痛に悩まされてます😰
同じ年内狙いなんですけどね…💦こればかりは分かりませんよね😅

  • あっかり

    あっかり

    何センチともいわれてませんわたし😭
    子宮口開いてないといわれつつ急にくることもあると聞くのでドキドキです😂

    • 12月26日
39.10mam

1/5予定日です!
24日の検診で
子宮口柔らかくなってるけど
開いてないとのことでした。
前駆陣痛やおしるしがある方が羨ましいですー!
私も年内出産希望です!
料金のこと考えるとどっちがいいのかなーって思いますよね!

  • あっかり

    あっかり

    わたしも羨ましいです...😢
    もういっそ予定日あとの方がいいのかしらっておもいます😢😂

    • 12月26日
りりぃ

同じく38w5dです!
予定日同じ方に出会えて嬉しいです*\(^o^)/*

私も今日の健診で赤ちゃん下がってきてないし子宮口も開いてないと言われ、予定日より遅れそうな気配です。笑
毎日歩いたりしてるのに、出産の兆候もないです( ; ; )

この時期の予定日だと、年末年始が重なるので色々ソワソワしますよね!

  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    同じ予定日の方が(*´艸`)
    1/4予定日の子はのんびり屋さんが多いのかしら 笑
    お互い出産頑張りましょう(^^)

    • 12月26日
미나

1/7予定日で
明日、計画分娩で入院するんですが
24日の38週の健診で子宮口1センチでした💡

予定日近付くとドキドキですよね💕

お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵

ひま

38w6dの初マタです。
先週の検診で子宮口が3センチ開いてて今週には4センチになっていて赤ちゃんも下がってるし子宮も柔らかくなってるそうで先生はもう産まれてもおかしくないと言ってましたがなかなか陣痛きません(O_O)
年越し出産になりそうな予感です^^;
緊張しますがお互い頑張りましょうね‼︎

♡かおママ♡

上の子は38週と3日で産まれてますが、38週1日に検診があり、子宮口も頸管も、まだまだだねー!って言われてました。。でも、その時の検診で、おまじないグリグリを受けたのですが、その次の日の朝から陣痛始まり、翌日の早朝に出産しました!笑
本当に、出産は何が起こるか分からないと初産でも勉強になりましたよ!!
今は、二人目妊娠中で上の子の時と同じ生活してても、頸管長短めで、出血したりで入院したり自宅安静したりしてますが、本とかにのってるような基本の妊娠生活とかはないなーって勝手に思ってました!!
出産も、二人目はどうなるか分かりませんが、上の子の時と同じように、予定日より少し早くにうまれてくれないかなー?なんて、今からお腹の子と相談してます!笑

あつりんご🍎

予定日が一緒で状況も似ておりコメントしてしまいました😂

わたしは頚管が硬めなようで、かろうじて指一本分とのこと、、年内最後の健診が30日になったので、そこまでウォーキングとおっぱいマッサージがんばろうと思います👍🏻
お互いがんばりましょうー😘