※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

来年の4月から子供を保育園に預けるか迷っています。生活がカツカツで貯金なしで、働こうと思っていますが、託児所にした方が良いか悩んでいます。上の子は2歳2ヶ月、下の子は5ヶ月です。アドバイスをお願いします。

来年の4月から子供を二人保育園に預けるか迷ってます!今の生活がカツカツで貯金なし、働こうと思うのですが託児所月のところにしたほうが良いかなーとか下の子がまだ小さいから余計に迷ってます😂来年4月の時点では上の子が2歳2ヶ月、下の子が5ヶ月になります。なかなかいっぽをふみきれず、アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

みに

上の子2歳、下の子5ヶ月から2人とも保育園に預けて働いていますよ😀
聞きたいことがあれば聞いてください😊

• ◎

ありがとうございます!!チョコミントさんは育休とかとっていたのですか??今の仕事や働いてる時間曜日など差し支えなければ知りたいです!😊

• 9月26日
  • みに

みに

今はパートで1日5時間、月から金曜まで働いています。
    土日祝は休みです😀
    仕事は一般事務です。
    元々正社員で働いて、夫が転勤族だったため長男妊娠中に一旦辞めましたが、地元に戻ってきたので、前の会社にパートで戻りました😊

• 9月26日
  • ◎

前の会社だと入りやすいですよね😥💗事務経験ないのですが事務良さそうです😥とってくれるかわからないですが検討してみます😃

• 9月26日
  • みに

みに

最初は1から探したんですが、早く働きたかったし、働かないと認可保育園に絶対入れない感じだったのでとりあえず戻りました😅
    仕事すぐ見つかったのはありがたいですね。
    子供いるとやっぱり土日休みがいいですよね💦

• 9月26日
み

職が見つかっても、保育園が入れなかったら嫌だったので、託児所つきの職場を探しました☺
託児所通って、一年たたないくらいの4月入園で、市の保育園に待機することなく二人とも入園できました!

風邪は毎月ひきます😥💦
下の子がやっと1歳になりまして、なんとなく風邪ひきにくくなったかなぁ?って感じです🤔

職場の理解があるところがいいですけど、入ってみないと分からないですよね😥💦

• ◎

保育園は入れる地域にいるので大丈夫だと思うのですが、職場、やっぱり迷いますね😂😂😂資格とかもあるけど子供のこと考えるとなんの職種が良いか、、😂

• 9月26日
  • み

私は医療事務で働いてます!
    資格無しですが、だいたい定時上がりできてますよー😊

資格お持ちなんですね!
    就職有利ですね👏💕

• 9月26日
  • ◎

資格っていってもアイリストで😂私服だったり土日やっぱり休みたいのでなかなか迷います😫😫医療事務良さそうです!経験なくてもとってくれるかな?😥

• 9月26日
み

アイリスト!すごいですね😊✨でも美容関係ですと土日は出勤になってしまいますもんね😭不定休だと大変ですよね🤔💦

医療事務、まったく経験なかったですけど、雇ってくれました😂
いろいろ覚えるのは大変でしたが💦

事務がやっぱり子育てママにはいいかもです🙌

• ◎

ありがとうございます!そうなのですね!!医療事務検討してみようと思います😋

• 9月26日