※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
お金・保険

クレジットカードをゴールドカードに変えたいけど、住宅ローンの借り換えで審査が通りにくくなる可能性はありますか?

詳しい方教えて下さい!
クレジットカードの見直しをしています。
今まで一般カードでしたが、ゴールドカードもいいかなぁ…と思ってます。
ただ最近住宅ローンの借り換えをしたんですが、審査が通りにくいとかってありますか??

コメント

ぽん

通りにくいとかはないと思います😌カード会社からしたらゴールドカードにしてくれれば年会費も入りますし、きちんと支払いしてくれる方なら歓迎されると思います✨
毎月一定額使ってるとゴールドカードの勧誘来ませんか?

• ぴあす

ぴあす

確かにカード会社は年会費が入りますもんね😁
    今使ってるいるカードは上位カードがないので勧誘はこないんです💦
    同じ会社のゴールドにするか悩んでました!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
emasara

ゴールドカード持っていますが、店舗によって高額商品には使えなかったり(不正利用の防止などで)して、使いづらい印象です。海外でも、父がブラックカードとかゴールドカードは使いにくいからと、普通のカードばかり使っていると母も言っていました。

• ぴあす

ぴあす

そうなんですか!?
    ゴールドカードで高額商品買えないって、限度額の意味ないですね😓
    一般カードの方がポイント還元率が高いもの多いし、もう一度検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • emasara

emasara

そうなんですよねー。大手家電量販店のネットショップで、10万超えの家電が買えず、普通のカードの方で買いました😭
    カード会社に利用をOKにするよう都度連絡の必要があるといわれ、それ以来10万以上の買い物は普通のカードで買っています💦

• 9月27日
咲や

イオンのゴールドカードは年会費無料で審査甘いです😅
最初は旦那が結婚式関係でカード使っていたらゴールドの案内が来て、次に来たのが家を購入した後ですね
イオン関係で住宅ローンは組んでませんが、年会費タダなのでゴールドに切り替えました

年会費有りで審査甘いのは楽天のゴールドカードです😅
私はそんなに高額購入してなくてもゴールドカードの案内来ます😅

• ぴあす

ぴあす

イオンゴールドカード無料っていうのがいいなぁ…と思いました✨
    しかもミッキーデザインがすごい可愛いですよね😍
    候補に入れます♪
    楽天カードも審査緩そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日