※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で体重管理に疲れてきた。赤ちゃんを早く産みたい気持ちとジンクスについて相談したい。焼肉ジンクスやオロナミンCはいつ試すべきか?

妊娠32週9カ月に入りました。元々ぽっちゃりで妊娠して約10キロ太りました😭7か月から体重は1キロましで増えないように気をつけていますが最近体重管理に疲れて来ました😓毎日2時間歩いてマタニティヨガ、筋トレしてやっとです。自分なりに頑張っているのですが‥予定日より早く赤ちゃん産みたいなと思ってます😂もちろん赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、生産期まではお腹にいて欲しいですが。焼肉ジンクスやオロナミンCのジンクスを試される方はいつ頃やるのですか?予定日らへんですか?生産期に入ったら早く産みたいです😓

コメント

ponpon

私は14キロ増えましたが産んでからが勝負だ!と思ってめちゃめちゃ頑張りました😊
がんばらずにいまは現状維持でいいとおもいますよ!ちなみに予定日らへんにジンクス全部試しましたがダメでした笑

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    妊娠中って本当に太りやすいですよね😂ジンクスやっぱりダメなんですかね笑笑
    焼肉とオロナミンCはやってみようかなと思ってます😊

    • 9月26日
  • ponpon

    ponpon

    食べたいものたくさんありますもんね😊
    どうなんですかね試してみるだけいいと思います笑笑

    • 9月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    とりあえず試してみようかなと😁
    期待はしないでおきます!

    • 9月26日
さりい

体重制限つらいですね😭
私も元々ぽっちゃりで食べつわりだった事もあり最終16キロ太ってしまいました😨
産休に入ってからは寝てばかりでさらにぶくぶくと太ってしまってこれではだめだと思って、テレビを見ながらスクワットを始めて4日目に38週で出産しました。
焼肉は大好きで出産したらしばらくたべに行けなくなるからとランチで安くおいしいのをいっぱい食べに行ってました!
これからもっとお腹も大きくなってきて大変かと思いますが頑張って下さい!!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わたしも食べつわりでした😭
    本当、もう少しだけど早く終わって欲しい妊娠生活です😅産まれたら大変なのに甘いですよね💦ありがとうございます!

    • 9月26日
  • さりい

    さりい

    食べつわりだとやっぱり増えてしまいますよね😂
    体重増えすぎたら難産になるとよく言いますが私は大分な安産だったのであまり関係ないみたいです。なのであまり神経質にならず残りの妊婦生活楽しんでください!
    大変ですが毎日楽しいですよ!!
    会えるまでもう少しですね😊

    • 9月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂わたしの母もわたしを産む時15キロくらい太ったけどかなり安産だったから関係ないんじゃないかと言ってました!ストレスにならない程度に頑張ります😃

    • 9月26日
パプリカ

体重管理ホントしんどいですよね〜お疲れ様です😅
私は妊娠中12㎏増えました!生産期に入ってオロナミンC飲んでみましたが、特に変化なく…😏
39週に辛抱たまらずスクワット20回したら破水して、そのまま出産コースでした!
あともう少し…!
無理なさらず、産後はなかなか食べに行けない焼肉でもあるので、今のうちに食べておいて欲しいです😊

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    妊娠中がこんなに太りやすいとは思いませんでした😭これ以上増える前に産んでしまいたいのが本音です笑笑
    ありがとうございます😊焼肉は絶対行きます😁

    • 9月26日
エマちゃん

私も32週で10キロ増えました😭😭
49→59です😭
出来ればもう増やしたくないのですがまだ増えそうです……
私も予定日より少し早めに生まれてくれたらなあと思っています🤣

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本当に妊娠中の体重管理がわたしは1番大変だったかもしれません😅
    びっくりするくらいすぐ増えますもんね😂頑張りましょうね😭

    • 9月26日
Riii◡̈♥︎

毎日2時間ですか!
わたしは散歩してもすぐお腹張って苦しくなるのでしても家周辺ぐるっとくらいで10から15分くらいです😦
わたしも元から太っています、月1キロ増加しています😦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしは安定期に入って一気に体重が増えてそれからずっと今の体重キープしてますがそろそろ限界で😂
    歩くのは好きだから割と歩けてます😃

    • 9月26日
れいちゃん

私も32週で10キロ増えてます(´º∀º`)
もともとデブで体重管理出来てないし諦めモードです笑
上の子の時も15キロ増でした笑
ジンクスとか関係なく上二人ともオロナミンCやドデカミンよく飲んでました!
オロナミンCとかってそーいえばジンクスにあったのかと今思い出しました笑
そういう系のドリンクは赤ちゃんが大きく育つと聞いていたのであたしには効果大だったのかと思います笑
お兄ちゃんが3300と弟が3400の大きめちゃんでした(;´∀`)
おかげか二人とも38w1dだったのでジンクスとしても効果あったのかな?って思いました笑
私はダルがりなのでwスクワットくらいしかしてませんでした笑笑
なので毎日ヨガに筋トレに散歩、すごいと思います(+_+)
私の感じでいけば、もしやるなら今からやるのがいいかもですね!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    わたしもここまで頑張ったんだからと思いながらもう挫けてます笑笑
    わたしは赤ちゃん小さめなので早速飲んでみようかと思います!もう少しで出産だと思うとドキドキします😂

    • 9月26日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    今何グラムぐらいですか?
    わたしも出来たらなるべく小さめ37w
    には産みたいと思ってます(;´∀`)笑
    小さめならフルーツも大きめに育つと聞いたので試して見てはどうでしょう?
    上の子のとき梨や柿、スイカなどめっちゃ食べてました笑
    私はまだまだ5週もあるのかーって感じです笑笑

    • 9月26日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんですね!
    私は小さいねくらいに言われたいです(;´∀`)笑
    なんせ上が大きすぎるので笑
    経産婦でもですが初産だと尚更どうなるのか分からないので不安ですよね(´◦ω◦`)
    私も痛みに弱いので今回かなり不安です笑
    多分立ち会いが出来ないので´×ω×`
    多分大泣きしてますwww

    • 9月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    全く想像つかないので不安です😂でも早く我が子に会いたいです😍
    立会い出来ないのですか💦それは不安ですよね😭わたしも旦那が仕事中なら切り上げて来るとは言ってますが旦那いなかったらと思うと不安です😭

    • 9月26日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    私も待望の女の子なのでもう待ち遠しいです♡笑
    旦那がいるいないではかなり違いますよね´×ω×`
    陣痛逃しのテニスボールかなり救われましたよ笑笑

    • 9月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    テニスボール🎾やっぱり効果あるんですね!旦那に頑張ってもらわないと笑笑 わたしも女の子希望で女の子の予定なので待ち遠しいです😍
    元気な赤ちゃん産みましょね😊

    • 9月26日
🔰はじめてのママリ🔰

30週で1300グラムで少し小さいねと言われました😂体重増えてるのに💦フルーツ大好きなんでたくさん食べます笑笑
わたしは初産なので早く産みたい気持ちと恐怖が混ざってます😂
なんせ痛みに弱いので😓

まりん

私は妊娠中特に体重注意されず、増えに増えまくって48㌔→62㌔まで増え、赤ちゃんも32wあたりで3000超えてたので怖くなり38wに早く生みたい!と思い階段の昇降をした翌日破水→さらにその翌日、陣痛来なかったので促進剤を使って出産となりました💡
出産直後には6㌔減り、完母で52㌔まではみるみるうちに落ちましたがそこからもう元の体重には戻れませんでした(笑)
体重管理ちゃんとしててえらいと思います💓
あとちょっと頑張って下さい😆

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしは元々ぽっちゃりなので😭でももう挫けてきてます笑笑
    ここから太るのに我慢出来なくなって来てるのでヤバいです😂

    • 9月27日
しず

毎日運動しててすごいですね❗✨
わたしは明日で33週で、体重は+13いってます。食べちゃってるのでもっと太りそうです😂😂
出産に恐怖はすごいのですが、太り続けるのもすごい恐怖です。どこまでいっちゃうんだろう。。。
なので37週はいったらすぐ産みたいです😂😂

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦わたしは元々ぽっちゃりなので気を付けないと大変なことになります笑笑
    次は妊娠するときはもう少し痩せてからにしたいです😭わたしも37週には産みたいです😓出産予定日まで体重キープはもう無理です笑笑

    • 9月28日