※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

授乳中でも妊娠は可能ですか?2人目を考える時期ですが、まだ卒乳していません。授乳中に妊娠された方はいますか?

授乳をしているとやっぱり妊娠はしずらいのでしょうか…
2人目を考える時期ではあるのですが、まだ娘は卒乳をさせてません。
授乳中でも妊娠された方はいらっしゃいますか⁇

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3人目が授乳中で生理も来てませんでしたが妊娠しましたよ☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね💡
    きっと、産後最初の排卵の際にタイミングよく授かったのでしょうね♡
    現状、まだ2人目のお子さんに授乳は続けていらっしゃいますか⁇

• 9月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

まさかの1発だったので笑っちゃいました😂笑
    病院からミルクに変えてねと言われたので移行中です!日中はミルクのみですが、夜中起きた時に1〜2回だけおっぱいあげてます。3分くらいなので安心要素的な感じなのかな?って思ってます😂

• 9月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

素晴らしいです‼︎
    産後は妊娠しやすいと言いますしね‼︎

やっぱりミルクに変えた方がいいですよね…
    断乳も少し抵抗があるし、出来れば卒乳でとはも考えいるのですがおっぱい大好き星人なのでかなり苦戦しそうで…
    ウチも昼寝・夜寝る前には必ずって感じなので早く取れるなら取りたいのですがなかなか悩みどころです💦

• 9月26日
向日葵

友達は授乳していたけど、生理が来ていて妊娠しましたよ😊
断乳ではなく卒乳したいとのことで、二人目産まれた時も上の子はまだ飲んでいて両方で大変て言ってました!
排卵していれば、妊娠の可能性はありますよね✨

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね⁇
    って事は妊娠中ずっと上の子に授乳していたって事ですね⁇
    可能ならば私もそうしたいです。
    たた、お腹の子に悪影響があったら困るな…と思い💦
    非常に悩みどころです 泣

• 9月26日
  • 向日葵

向日葵

妊娠中も授乳してましたよ😄
    かかる産院や妊婦の状態によるかもですが、張ったり切迫になったら断乳って言われたけど断乳の自信がない~って言ってました💧1人目は妊娠糖尿病で出産大変だったみたいだけど、2人目は授乳したまま無事に出産して、今は3歳児と1歳児で元気いっぱいそうです✨
    産後は、おっぱいの取りっこで大変て嘆いてはいましたが(笑)
    断乳じゃなくて卒乳させれたら良いですよね~!うちは卒乳まで時間がかかりましたが💦

• 9月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

やっぱりかかる産院で違うみたいですよね…
    後期入る前までなら授乳平気とか最初から駄目とか…
    私も断乳は自信がないです…
    母子共々かなりストレスになりそうですよね…
    おっぱいの取り合いとか可愛いですね♡

そうなんです‼︎
    断乳でなくて卒乳の方が子供も納得した上で辞められるのではないかと💡
    あとは、授乳ってやっぱり大事なスキンシップの一つだと感じるので今しか出来ない事だし大切にしたいなーと✨

• 9月26日
  • 向日葵

向日葵

あたしの従姉妹は1歳前くらいの授乳中に妊娠したけど子どもが自分からいらないと拒否して卒乳になって、何か感じたのかなって言ってました!ちなみに産院には授乳は内緒にしてたので良かったって(笑)

うちの子は3歳途中まで飲んでいました😨1歳から夜のみになり、徐々に寝る前1回だけになり。それから、毎日ではなく夜どうしても眠れなかったり気持ち的になのか、たま~にですが飲むことがありました。出てる?って聞くと出てるって。普段はおっぱい触って寝てました(笑)
    今は妊娠中ですが、1人目は無排卵で不妊治療に通って授かりましたが、2人目はなぜか自然妊娠でした。母乳は止まってはいましたが完全ではなく、絞ってみると少しだけ出る状態が妊娠中期になる前くらいまでありました!
    授乳の時間は大きくなっても幸せそうだったので、今は寂しく感じます😢卒乳に時間はかかり、良くないかなとか悩んだりしたこともありましたが、母子ともに良かったかなって。1人の助産師さんが、小学校まで飲むことないから大丈夫よ・妊娠も出来るよって言ってくれたのが背中を押してくれました✨ただ、不妊治療するにはやめないといけないのがあったくらいです。

• 9月26日
Ⓜ︎

はじめまして!私もおんなじ悩みです。
そろそろ2人目ほしいけど、息子がまだ授乳中で、、、無理矢理やめさせるのも可哀想かなーっと。。でも授乳中は妊娠しにくいとききますよね。

• ぴぃ

ぴぃ

同じですね💦
    周囲が断乳・卒乳を早い段階で終えているので更に悩みました。
    私も出来る事なら断乳は避けたいです。
    娘の意思で卒乳出来るのが一番いいな〜とは思ってはいるのですが、娘をみている限りだとまだまだおっぱい大好きでそうすぐにはおっぱい離せそうにないです 笑

2歳差で欲しいな〜と考えるともうそろそろ妊活を始めないとなんですよね💦
    こんな事を言ったらミルクで育てているママに怒られてしまいますが、2人目の妊活の事でこんなにも悩むならミルクの方が楽だったのかな〜とも思ってしまいました🌀
    (ミルクママだって悩みはきっと沢山あるのだから…)
    完全に負のループにハマってしまっています😭

• 9月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そーですよねー。うちの子もです😵。
    おっぱいだいすきマンなんで、中々
    難しいですよねー。
    まったく一緒すぎて、、、笑笑。
    勝手に卒乳できればいんですけどねー。
    どーーすればいんでしょー、、( ´Д`)y━・~~。

• 9月26日