※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

つわりが再び出てきてしまい、苦しい気持ちになっています。食欲はあるけど胃部膨満感やムカムカが。つわりがいつ終わるのか心配です。料理もできず、家族に迷惑をかけている自分に嫌気がさしています。

4ヶ月12w1d、つわりぶり返したかもしれません。
10wからなんとなく気持ち悪さが軽減された気がします。
なのに4ヶ月入った途端気持ち悪さがちょっと出てきました
正直また苦しむのか…と腹が立ちます
食欲はあるのですが、食後から胃部膨満感、ムカムカが出てきました。
もう泣きたいです。ってか泣いてます。
つわりってほんとに終わるんですか?
早く終わってほしいです。
料理も作れない、家族に迷惑かけっぱなしでもう嫌です…

コメント

やちむん

私も10wにおさまってきたと思っていたら、同じ頃11w,12wがつわりが一番ひどくて、仕事中も吐き気がひどく度々トイレにこもっていました。
13w頃から少しマシになり、今14wですが、まだたまに吐き気はありますが食欲も出てきてだいぶ良くなりました!
ぶり返ししんどいですよね。いつかは終わるらしいので頑張りましょう!

• にこ

にこ

ぶり返したことにより精神的に不安定になりました
    また苦しむのか…って。
    1日1日生きるのが辛いけど、がんばります。
    ありがとうございます!

• 9月28日
あや

私はぶり返してからすぐに終わりましたよ!
ちなみに安定期までありました(ーー;)

• にこ

にこ

私もあやさんみたいにすぐに終わればいいなー。
    今日は午前中調子良いです。
    回答ありがとうございます!

• 9月28日
  • あや

あや

はい、終わったらかなり楽でした(*≧∀≦*)
    安定期入ってから息切れがありましたがつわりより幾分ましです😂
    もうすぐ終わる時期ですね😍早く終わるといいですね(*≧∀≦*)

• 9月28日
  • にこ

にこ

つわり終わる感じ、すぐわかるんですか?
    もー終わらない気がして怖くて。
    もうすぐ終わるといっていただき嬉しいです!
    もう少し頑張ってみます。

• 9月28日
  • あや

あや

軽くなってたと思ったらぶり返してやだなー💧って感じだったんですが、もう安定期に入る前だしそろそろ終わるだろうと気楽に構えていたら2、3日したらいきなりスッとして終わったってわかりました(*≧∀≦*)本当に終わりましたよ( ^ω^ )
    日によってつわりが調子がいいのとは全然違う感じでスッとしたんです😂💓💓💓

• 9月29日
ありす

11w5dです。つわり、本当に辛いですよね😭
私は、周りと比べれば楽な方だろうなと思いつつも、一日中続く吐き気ですっかり心が折れていました。
11wになって少し落ち着きましたが、もしかしてぶり返すのではと、恐怖を感じています…
早くすっかり解放されて、幸せなマタニティライフを送りたいです。

ひたすら愚痴り、泣き、吐いてもなかなか楽にならないから辛いですよね😭

• にこ

にこ

遅くなりすみません。
    永遠と続くようで怖くて怖くて泣きたくなりますよね
    私は今、ご飯作れないのが辛いです

• 10月4日
  • ありす

ありす

上にお子さんがいるから、余計家事やらなきゃ、と焦ってしまうのもあるんですかね?😢
    正直私はいま、家事ほとんどやっていません、完全に甘えさせてもらってます。仕事も休んでます。
    これでいつも通り生活してたら、たぶん精神的にも病んで悪阻も悪化してたと思います💦
    にこさんも思い詰めてませんか?
    ご家族に甘えていいと思いますよ!

これだけ甘えてる私でも、毎日、
    悪阻本当に終わるの?いつ終わるの?なんかもしかして昨日よりも具合悪くなってるかも😭って思いながら過ごしてます。
    だから、にこさんが泣きたくなる気持ちは、すごく分かります😢

病院でつわり軽減の漢方薬はもらってますか?市販のエビオス錠は、私は効果が少しありましたよ!

• 10月4日
  • にこ

にこ

まさにそうです
    思い詰めてます
    なので実家に甘えさせてもらってるんですが、最近、「自 分でご飯作りたい欲」が出てきて、でもムカムカするから作れなくてイライラの無限ループです。
    昨日市販だけど焼きそば作ったのですが、やっぱ料理は楽しかったです。

いえ、うちの先生はくれません。
    なるべくなら薬使いたくないらしいです

• 10月4日
  • ありす

ありす

元々料理がお好きなんですね✨😊
    好きなことができないの辛いですよね💦
    なんとか気分転換できるといいですね、私はよくYouTubeで気分転換してます😂

つわりはある程度の波を繰り返しながら快方に向かうって方も多いと思うので、きっと良くなっている途中ですよね!お互い早く落ち着くといいですね✨😭

• 10月4日
  • にこ

にこ

すごく大好きですよ!
    パンもお菓子も作ります!
    それが出来なくなった時は泣きましたね。
    でもいつまでたってもこんな気持ちじゃつわりも良くならないんじゃないかって思い、ちょっと気持ち切り消えなきゃなと思います。

そうなんですね!
    今は波の繰り返しなので良くなっていけばいいな!
    私今つわりで毎日絶望的だから落ち着いたら好きなことお互いに出来たらいいですね!

• 10月4日