※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

28週5日の妊婦検診で、体重増加が気になり食事改善を指摘されました。赤ちゃんの成長は順調だが、1400g超えで糖尿の可能性もあり、来週検査予定です。増加が大きいか心配です。

本日28w5dで妊婦検診に行きました。

自分自身2週間で3キロ弱増えてしまい
今回心当たりがあるので
食事の改善を…と言われました🤣

赤ちゃんに関しては順調に成長してると
言われたのですが
今回1400g超えでもしかしたら
糖尿の可能性も…と話をもらい
来週糖尿の検査です(´;ω;`)

28w5dで1400g…
前回26w5dで1000g超えて
2週間で400g増加…。

大きすぎますかね(´;ω;`)笑

コメント

べーさん

赤ちゃんが大きいから
絶対 糖尿って事はないです🙋‍♀️
遺伝やその赤ちゃんの個性で
大きい事もあります😊

私の赤ちゃん29週で
1500ありましたよ!
標準より大きめって言われましたが
糖尿とか1回もでた事ないです🙄

今日 検診でしたが
もう2700あります。笑

  • たけ

    たけ


    そうなんですか!?
    体重増えすぎて注意されて
    赤ちゃんも平均より大きく
    なりすぎてるから…って
    言われて糖尿の検査に
    なったみたいです(´;ω;`)
    個人病院で体重管理に厳しいって
    言われてる病院なので
    それも理由なんですかね🤔??

    ほんとですか😍?
    big babyちゃんですね☺️💕
    もう2700🤭!!!
    元気に育ってる証拠ですね😂💕

    そしたら そんなに
    気にすることでもないですかね🤔

    • 9月26日
  • べーさん

    べーさん


    体重管理 厳しいと
    大変ですね😂💦
    2週間で2キロなんて
    普通に増えましたけど…w

    私もう妊娠前の体重から
    プラス10キロなりますが
    なーんにも言われてないです。笑
    糖尿も出てないし蛋白は
    プラスマイナス2回出ても
    何も言われてないです!
    プラスマイナスだと正常範囲
    みたいですよ〜😃
    もちろん増えないに越した事
    ないですけど体重管理こんなに
    言うのって日本独特らしいです🙄

    ビックです🤩💕
    初産なので怖いです!笑
    けど正確に体重は
    測れないようなので生まれたら
    誤差あると思います😊

    体重増えてるのと
    大きいからって理由で
    検査するんですね💦

    • 9月26日
サバ缶

27w5dの時に1390gありました😄💦
でも、糖尿じゃなかったです!!
うちも体重うるさくて2回検査させられましたけど大丈夫だったので、シンプルに赤ちゃんの成長みたいです。
生産期にはめちゃくちゃ動いてね、とは言われましたが😥💦💦
糖尿病検査も無事パスできるといいですね♥️
お互い元気な赤ちゃん生みたいですね!\(^-^)/

  • たけ

    たけ


    一緒ぐらいの成長ですかね🤔?笑

    やっぱり 病院が体重管理に
    厳しいと検査あるんですかね🤣
    2回も検査ですか!?
    そりゃ 赤ちゃんの個人差もあるし
    大きくても糖尿ってわけでも
    ないんですよね🤔

    ドキドキの検査です(´;ω;`)

    大きくても元気なら
    問題ないですからね🤭
    頑張りましょ🙆🙄

    • 9月26日
deleted user

糖が今の時点で引っかかってるんですか?🤗
私、今日検診でしたがぐんぐん大きくなってて、2900gで大きめって言われましたが、糖とか引っかかってないので糖尿とかは全然言われてないです。
検査、パス出来るといいですね🙌

  • たけ

    たけ


    違うんです🙄
    私の体重の増加が増えすぎで
    赤ちゃんも平均より
    大きいので
    もしかしたら糖尿かもしれないと
    言われて
    来週検査です🙄!

    • 9月26日