※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

大阪は雨で、室温は22.8度。赤ちゃんの服装について不安。暖房はまだ必要?

今日の大阪、雨、室温は今22.8度。私が寒がりだからか、なんだか長袖シャツ一枚だと肌寒いので暖房を入れたいくらいですが、今から入れると真冬がどうなることやら💦

赤ちゃんには、薄手のロンパース肌着と分厚くない長袖カバーオール着せてますが、寒くないんでしょうか?赤ちゃんは暑がりだと言いますが、私は寒いので、、、

皆さんさすがに暖房はまだですよね?どうされてますか?

コメント

ママリ

腹巻や、靴下二重履きはどうですか?
😊🌱
うちはマンションで風通しもあまりよくなく室温は高めなので、エアコンはまだまだいらなそうです💦

• らんらん

らんらん

そうしてみます!
    マンションは冬でも比較的暖かいですよね!
    うちは旧家をリフォームしてるのですが、リビングを広くしていて、かつ隣の和室とは扉数枚で隣り合わせで、真冬のヒーターもあまり効かなく、電気代すごいです😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

夏のエアコンが終わったと思ったら次は暖房ですもんね😭😭😭
    しかも今年は残暑があまりなく、わりと涼しいですしね〜💦
    赤ちゃんも小さいと暖かくしないとってなりますよね(>_<)✨

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

残暑なかったですよね!
    そうなんです、、どこまで暖かくしたら良いか悩みどころです、、

• 9月26日
まめ

風邪の引きはじめで寒さも感じてるんだとおもいます。
私も冷え性で足や腰が😭😭

こどもはまだ暖房いらないとおもいます💦逆に風邪ひきそう…

• らんらん

らんらん

私も冷え性です😭
    子供はまだいらないですよね、、私が寒がりなので過保護になりそうで😅

• 9月26日
  • まめ

まめ

去年は子供は冬場インフルエンザのワクチン打たなかったので、家の中ひきこもってました!笑

今年はそうもいってられないので😅

こども薄着でしたよー!家のなかでも!ロンパースにレギパンが室内での服装でした!

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

薄着なんですね!
    どこまで寒くなったら風邪引くのか、謎です、、

• 9月26日
  • まめ

まめ

冬場 暖房ついてますし
    夏の肌着メッシュUNIQLO、ロンパース、レギパンとかでした!
    ロンパースはbabyGAPよくきせてました!

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

ロンパース+レギパンですか?あるいは片方ですか?

• 9月26日
  • まめ

まめ

ロンパースは足がでていて、股下でパッチンタイプだとおもうので👌
    その上からレギパンはかせたりしてました!

今もお昼寝から起きたあとの部屋着はそんな感じですごしてます。
    UNIQLOだとクルーネックボディーという名前だったかとおもいます。
    それ+UNIQLOのレギパンとかで部屋ならすごしてますよ!

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

なるほどー!そうなんですよね、足が結構出てるので寒くないのかなあ、、と気になっていました💦
    重ね着ですね!やってみます!

• 9月26日
  • まめ

まめ

レッグウォーマーは私は使ったことなく、レギパンにしてます!
    これからズリバイとか増えてくるとおもうし、レギパンの方が全体的にいたくないとおもいます!

部屋にいるぶんには、冬場も暖房ついてればこんな感じで大丈夫でしたよ!
    逆に着込ませると汗かくし、冷えるしで風邪引きますよん!

今 UNIQLOクルーネックボディも、レギパンも安いのでオススメです!

あとは、寝て起きたら汗しらぬまに人間はかいてるから、お着替えするといいとおもいます。
    洗濯物は増えるけど、お肌も清潔だし、汗がひえることもないしで今も私は起きたら着替えさせてますよ💡

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

すみません、コメント下にいってしまいました💦

• 9月26日
  • まめ

まめ

いえいえ、
    大丈夫ですよー👌

レギパンもボディも使いやすいのでオススメです!
    なんならこれからの季節スリーパーもいいですよ🙆

肌着、パジャマ、スリーパー、レギパンはUNIQLOでお世話になってます🙏

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

クールネックボディも2枚で790円ですね!
    冬でもこれ一枚で部屋着にしていた、ということですか??

• 9月26日
  • まめ

まめ

使い方まちがってるかもですが、
    夏場着ていた、メッシュのロンパース肌着を、したに着せて、クルーネックボディ着せて、レギパンとかにしてました! ボディが洋服的な役割を、果たせる生地なので👌

↑部屋の中限定 スタイルです!
    UNIQLOの、クルーネックボディかbabyGAPのロンパースとかきさせてレギパンでした!

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

なるほど!失礼しました💦ありがとうございます!

• 9月26日
らんらん

色々ありがとうございます!ユニクロのレギパン今調べたら590円!やすい!