※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

麦茶を浄水器から出した水道水で水出しして、そなまま飲んでいます。(大…

麦茶を浄水器から出した水道水で水出しして、そなまま飲んでいます。(大人用)
土地柄によるのかもしれませんが、ウォーターサーバーがあるお宅はほとんどありません。
水出しではなく、煮出して塩素を飛ばした方が体には良いのでしょうか?
塩素を飛ばすと保存中に菌が繁殖するとも言いますが、皆さんはどうされていますか?

コメント

あ

ブリタを使ってそれで麦茶を作ってます!

• 花冠*°

花冠*°

ブリタ調べてみました✨
    トップクラスの浄水器でポットもあるのですね!
    ネットショップ見てみます💡
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
  • あ

見てみてください😊

• 9月26日
slow

うちは大人用も子供用も必ずヤカンで煮出して作りますよ!
粗熱が取れたら冷蔵庫で保管して、だいたい2リットルを一日で飲みきってます🤔
後々お子さんにも大人と同じ麦茶を与える際、浄水器からのお水を煮出したものを一日で飲む感じが一番良さそうに思いますが、詳しくないので間違っていたらすみません💦

• 花冠*°

花冠*°

そうなんですよね💡
    今はまだ母乳ですが、離乳食も始まっているので、後々は麦茶でストロー練習したいなと思っていました!
    コメントありがとうございます✨

• 9月26日

以前はそのまま水道水で作ってのんでましたが、子供に飲ませるようになってからはお湯沸かして作ってます!
特にこれ!っという理由はないですが(笑)
けどお湯から作った麦茶、美味しいです!😂✨

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!
    私1人でも麦茶の消費量が半端ないのですが、沸かしまくります😁

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

子供の分は少し濃いめにお湯で作って冷凍して、お湯で溶かして薄めて飲ませてます😊
大人もお湯で作ってますが、2日に1回とかなので💦

• 花冠*°

花冠*°

少量のうちは麦茶も離乳食と同様に冷凍も良いかなと思っていました✨
    お湯で作ってみたいと思います!

• 9月26日