※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
妊娠・出産

初産で運動少なめの34週の妊婦です。産休中はマタニティヨガやスクワットをしていないが、ウォーキングも股関節の痛みで難しい。このままでいいのか悩んでいます。

初産で特に運動もしてない方🙌
何週で出産しましたか??

34週で産休に入り毎日ぐーたら過ごしてます🤤💭
週1で産院のマタニティヨガと
たまにスクワットしてるくらいで何も運動してません😱
ウォーキングしようと思っても股関節の痛みで20分が限界で、、、このままでいいのか悩んでます💦笑

コメント

(•ө•)

私も働いてたので産休中は存分にぐーたらしました😂
出掛けるときも車だったのでショッピングモール歩くくらいでした。。笑
予定日の次の日産まれましたよ😚

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    私も買い物に歩くくらいで、家でぐーたらし過ぎてます笑
    予定日の次の日に出産だったんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
らぅ♥

わたしも寒くてウォーキング週1するかしないかくらいでした😅
運動も嫌いでマタニティヨガすら参加しませんでした😂
39w6dで出産しました!

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    運動するのめんどくさいですよね笑
    39週だったんですね!
    私もそれくらいに出てきてほしいです😣
    差し支えなければ体重の増加どれくらいだったか教えてください😉

    • 9月26日
  • らぅ♥

    らぅ♥

    体重はプラス5キロでした!かなり気にして甘いもの食べないようにしてました👍

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    5キロですかー!🙄尊敬します!
    甘いもの我慢できません笑

    • 9月26日
  • らぅ♥

    らぅ♥

    わたしもどうしても甘いもの食べたいときはチョコ1粒だけとかクッキー1枚だけでがんばってました😂あんまり我慢もストレスになりますよね😩

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    なるべく間食しないよーには気をつけてるんですけどなかなか😭
    一粒食べると止まらなくなっちゃいます笑
    出産後はすぐ元の体重に戻りましたか?

    • 9月26日
  • らぅ♥

    らぅ♥

    出産後はすぐ戻りました!妊娠前よりマイナス1キロになりましたが今は食べすぎてしまい妊娠中と変わらない体重になってしまいました😂
    産後の間食ほんと注意です😭(笑)

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    そうなんですね〜😅産後の間食注意したいと思います!参考になりました!ありがとうございます💓

    • 9月26日
  • らぅ♥

    らぅ♥

    出産がんばってください‼️
    安産でありますように🙏💕

    • 9月26日
みなみ

正産期まで毎日ぐぅたら過ごしてました😂37wで正産期に入ってからは流石にやばいかな?と思い30分ほどのウォーキングしていました(笑)
予定日の夜22時頃に陣痛がきて日をまたいで夜中に出産しました👶🏻

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    予定日までに出産したくて
    私もウォーキングしたほうがいいのか焦ってます💦
    30分くらいなら頑張れそうです笑

    • 9月26日
deleted user

38週6日でした!
何もしなかったです笑笑
2人目も何もしなくても
38週5日です!!😊😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    お出掛けとかはしてましたよ!

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    38週!羨ましいです😆
    何もしなくてもいつ出てくるかは赤ちゃんによるんですかね!!💓

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思いますよ!😊
    陣痛きてから産まれる
    までも早かったです!
    何かあるんですかね⁇

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    気長にぐーたら待とうと思います🤭笑
    陣痛から出産まで何時間だったんですかー?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしてください😊
    1人目は本陣痛から5時間くらいで
    分娩室入って30分で出産。
    2人目はトータル1時間で
    分娩室はい15分で出産てした!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字が沢山あってすみません…😭

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    いえいえ!!2人ともすごい早いですね😊
    参考になりました!ありがとうございます⭐️

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです💕
    出産頑張ってくださいね‼︎😊

    • 9月26日
まっちょ

徒歩10分程度の距離までの買い物くらいで運動は特に何もせず😅
普通に家事するくらいで37週で産まれました👶🏻笑

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    生産期にはいってすぐ産まれてくれたんですね😭羨ましいです!
    いつ産まれるかは赤ちゃん次第ですね♫

    • 9月26日
  • まっちょ

    まっちょ

    本当、赤ちゃん次第ですね👶🏻
    少し小さくて黄疸も出ちゃったんですけどね💦

    36週の時に、初産だし子宮口の感じからも予定日付近だと思うから37週入ったら運動していいからねーって言われてたので、皆ビックリでした😳

    遠方の母は大慌てでした😅

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    赤ちゃんの体重どれくらいだったんですか??
    ご家族のみなさんも予想してるより早く生まれてきたんですね😆
    陣痛っていつくるかわかんないですね、、、私も心の準備しておきます!

    • 9月26日
  • まっちょ

    まっちょ

    2400でした👶🏻

    予定日付近らしいよーって話してたし、初産だから予定日くらいよねーって言ってたので慌ててました😅

    そして病院行ってから、先生も驚くほど早く子宮口が開き6時間後には産まれてました👶🏻💕笑

    心の準備と入院準備、完璧にっですね😗

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    そうだったんですね!
    初産で6時間だと早いですよね😉
    私も心と入院準備完璧にしておきます笑

    • 9月26日
夢と希望がつまった太もも

37w5dで破水、出産でした!
近所の徒歩10分くらいのスーパーしか行かなかったです🙆

  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    破水からはじまったんですね!
    37週での出産羨ましいです😂
    スーパーなどで買い物するだけでもいい運動になりますね!

    • 9月26日
ゆぅウサ

私はヨガなども本当に何にもせずに、たまにウォーキングというか散歩がてら買い物に行くくらいでした💦

それでも上の子は、37週3日で出産でした😅

安定期までに+9kgの増加でしたが、結局最終的には+10kgの増加でした💦

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    下の子の時は公園を歩いたり走ったり、スクワットしたり、階段の昇り降りしたり、雑巾がけをしたり色々しましたが、38週3日で出産でした😂

    • 9月26日
  • ぱあ🌻

    ぱあ🌻

    私も現在+10キロでこれ以上増やしたくありません😅
    出てくるタイミングは赤ちゃんによるんですね〜!
    みなさんの回答みてもう少しぐーたらしてても大丈夫なのかなと思いました笑

    • 9月26日