※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

人工授精後、生理が遅れている症状があります。基礎体温は測っていません。検査薬はいつ頃すべきでしょうか?今週中に様子を見るべきでしょうか。

9月7日に3回目の人工授精をしました。
生理予定日を過ぎ、まだ生理がきません。
私は生理何日か前になると、肛門がチクーンって痛みだし
食べても食べてもお腹が減ることがあり、眠気もあり、それが今あるんですが。喉も乾きます。

ただ私の場合、基礎体温を測っていません。
最初基礎体温を測っていたのですが
ストレスがあった為、先生に相談したところ
基礎体温は計らなくていいよ👩🏻‍⚕️っと言ってくださったので。

前回の人工授精は
薬飲み終わって丁度に生理がきていたのですが、今回はまだ来ません。

いつ頃、検査薬してみたらいいのでしょうか??
まだ今週中様子をみていたほうがいいでしょうか。

コメント

ゆき(o^^o)

チェックワンファストなら、着床していればもうしっかりでると思います。

  • yuki

    yuki


    そうなんですか😳
    もう少し様子みてみて、検査してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
deleted user

私の通っていたクリニックでも基礎体温計らなくていいって言われました😊
採血と内診で排卵日決めて、薬で排卵させていたので!
でも何となくで基礎体温付けていましたw

妊娠した時は生理予定日1週間後までしっかり待ってから検査しました!
3回人工授精に失敗していたので過度な期待を持ちたくなくて…
でもいつもより熱っぽい、胸が張るなどかすかな兆候はありました。

  • yuki

    yuki


    やっぱり基礎体温は大事ですよね。
    自分も期待持ちたくないですし、旦那にも期待をもたせたくないので😥
    今週中まで様子みて検査してみます!

    • 9月26日
初心者

私も生理前肛門がツキーンと突き上げるような痛みがあります。。

ひどくて病院いくと、血液?がうまく排出できなくて、血液が、出よう出ようとしてる、痛みといわれました(^^;

  • yuki

    yuki

    そうだったんですか!!
    なら、そろそろ生理がくるかもです😹

    • 9月26日
N

わたしも生理前になると肛門に突き上げるような強い痛みを感じます(;o;)
同じ方がいてちょっと嬉しい。笑
どうか妊娠されてますように♡