※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

キッチンカウンターの棚に子供が手を伸ばす問題。対策を教えてください。

キッチンカウンターに写真の様な棚が付いているんですが、最近子供が一番下の段を漁る様になりました。
棚には書類を立て掛けていたり、籠BOX入れて雑貨をまとめて収納したりしています。
何かいい対策などありますでしょうか。
お知恵を拝借出来ると助かります!
(ゲージ以外の方法でお願い致します!)

コメント

お子さんのおもちゃなど入れてあげるのはどうですか?

• ポン太

ポン太

やはり漁っても良いものに置き換えるのが無難ですよね💦

• 9月26日

うちも同じような棚がカウンター下にあります。
上の2段は籠BOXに蓋を結束バンドで留めてます。
1番下の段は何か色々無印の画像のやつ?に入れてます。

ファイルBOXに雑誌とか入れていても棚の幅分ピッタリ入れておくと、あんまり引き出してあさったりはしなかったです。

• ポン太

ポン太

これすごくいいですね!!サイズチェックして問題なければ、もうこれにします!
    教えていただいてありがとうございます!

• 9月26日

上の段にはボックスなどで収納しておいて手が届きそうなところは手作りなどでドアつけてベビーガードつけるとかどうですか?^_^
先日カラーボックスにドアつけたのでどうかな?と思いまして♫

• ポン太

ポン太

賃貸なので、ドアの取り付けが出来ないのです💦

• 9月26日
ママリ

私の息子もつかまり立ちできるようになってから棚から絵本出したり色々だしたり、、片付けても片付けてもキリないです😅😅笑
いじられても良いものを置くのが一番だと思います!

• ポン太

ポン太

やはりそれが得策ですよね。。あぁ、配置換え、重い腰を上げなければ、、😂

• 9月26日
ちぴ

子供が触れるところは子供のものしか置かないに限ると思います。
歩く前ならある程度対応できますが、1歳過ぎたら、子供側も色々頭使って、手に入れようとします。笑
うちは、書類関係や雑貨は子供が勝手に入らない部屋やクローゼットにまとめました。
その方が大人もストレスが減り、いいと思います!

• ポン太

ポン太

我が家、収納があまり多く無いので、手の届かない所にしまう為には、それをしまうスペースをまた作り直さなければならなく(泣)なかなか重い腰が上がらなかったのですが、いつかは取りかからなきゃなので、覚悟決めてやるしか無いですね😂

• 9月26日