※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳する際、ボバラップを外すかどうかについて質問があります。おっぱいを赤ちゃんの口に持って行くべきか、ボバラップを外して授乳すべきか悩んでいます。公式には胸が見えないようにと書かれているため、Bのパターンで授乳する方が良いか迷っています。

こんにちは。
ボバラップ bobaラップ お使いの方で 分かる方お願いします。

抱っこしている際に 赤ちゃんがおっぱい欲しい頃になったら、
A 赤ちゃんを出して、ボバラップを外さずに授乳するのでしょうか?
B それとも、赤ちゃんを出さずにおっぱいを赤ちゃんの口に持って行くんでしょうか?

私はAのパターンで 授乳をしようとした際に、お腹にボバラップが あるせいで 赤ちゃん飲みやすい形での授乳ができませんでした。(密着できずすぐにおっぱいが外れてしまう状態)

公式の質問欄に
ママの胸が見えることがありませんと
かいてあったので
B のパターンで授乳をするのかな...

コメント

みうら

一度赤ちゃんを出して、ボバラップの最後に赤ちゃんを包む布(クロスしている部分の上)にだけ入れます。例えば右側授乳の場合なら、赤ちゃんの頭が右側になるように横抱きで。そしたら胸側のクロスしている右側の布を左側に寄せるように中央に移動させて(写真)胸を出し授乳します。

文だと分かりにくいかもなのでわからなかったら聞いてくださいι(`・-・´)/

  • all

    all

    おぉー!!!!すごいです!!
    なるほど!
    よく分かりました!!


    たしかにこれなら おっぱいも晒け出さずに、お腹の部分に生地がたまらず密着して簡単に飲ませられますね!!

    ボバラップなんて便利なんでしょう😭🙏💓
    ボバラップにして良かったです 笑

    • 9月26日
  • みうら

    みうら


    よかったです♡

    もう少し大きくなってしっかりしたらAのように出したままでも授乳できますよι(`・-・´)/

    これなら授乳クッションとか無くても出来るし出先でもあげやすかったです!

    • 9月26日
  • all

    all

    ボバ素晴らしいですね!
    教えて頂き ありがとうございます😊
    大きくなったらまた楽しみです!!

    • 9月26日