※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供のおでこの出っ張りについて、最近縦にぽこっとでっぱりを発見しました。どこも打った記憶はないが、似た方はいますか?元気で変化なし。

子供のおでこの出っ張った部分について。
最近頭のペコペコしてるところの
下からおでこの生え際のあたりまで
縦にぽこっとでっぱりを発見しました
前までは無かったと思います
たんこぶっぽいけどどこも
打った記憶もないし似たような方
いらっしゃいますか?
子供は元気だしいつもと変わらずです。

コメント

deleted user

三角頭蓋じゃないですか?
うちの子もありますが特に病院からの指示もないので気にしてないです^_^!

  • みー

    みー

    調べて見たら三角頭蓋だとおもいます
    調べてみると怖いことも書いてあるので
    とても不安になりました

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達障がいやてんかん、斜視などがある場合手術が可能になるみたいですが手術例も少ないようです。子供の頭を開けてまで脳圧検査は流石に気が引けますよね。

    • 9月26日
  • みー

    みー

    旦那と不安になっていろいろ
    調べてみたんですが怖いですね
    だいせんもん?が開いていれば
    まだ大丈夫そうかな?ってことで
    もう少しおかしいなとおもったら
    病院にいこうとおもいます、、

    • 9月26日
ぽんぬちゃん

うちの子もそこがポコって出てます!!
大泉門の下からですよね⁉️
私も心配になって、毎日気にしてます💦調べると怖いことばかりですよね?頭蓋骨が早くに閉じちゃうとか、病気だったら、、とか。
不安でママリで相談しましたが回答が付きませんでした( ;∀;)
上の子の頭も触るとなんだか、ポコってしてる。。。そーゆうものなのかなぁ?!
明日、健診に行くので聞こうと思ってます!何もないといいですよね😭

  • みー

    みー

    そうです
    うちの子はそんなに長くなくて
    3センチぐらい縦にぽこっとなってます
    見た感じはわからず触るとわかります
    早期癒着みたいな病気で脳圧がとか
    調べれば調べるほどわからないし
    怖いですよね
    なにも無いことを願うばかりです。

    • 9月27日