※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

予定日まで2日前の初産婦です。毎日不安で、前駆もなく子宮口も開いていない状況。出産を心待ちにしていますが、自然に出てきてほしいです。同じ経験の方いますか?

39w5dの初産婦です。

予定日まであと2日なのですが、予兆が何もなく毎日が不安です😖💧
前駆も全くありません、たぶん。
最近は夜もよく寝れています。
37wの頃のほうが2~3時間おきに目が覚めるなどしてました。

毎日5キロのお散歩、階段のぼりなどしてるのですがまったく出てくる気配なく…
39wの検診では子宮口が開いてないし、頭も降りてきてないとのことでがっかり。
41wまで出てこなければ入院って言われてるのであと1w強で我が子には会えると思うんですが、出来れば自然に出てきて欲しいです(;ω;)

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はる

私も予定日まで予兆なかったですー!
予定日前日の検診でおりてきてないと言われました🙄

予定日の夜から前駆陣痛が始まり、
ん??と思いながら丸一日過ごしたら
予定日超過2日目の朝いきなりガチな陣痛が来て、夕方には産まれてました😅💦

胎動も前日夜までバリバリありました〜。

  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね!!!!
    本当になにも無さすぎて不安に襲われてます💦
    予定日まであと2日。
    もう少し待ってみますー😭

    • 9月26日
ゆり

予定より1週間早く生まれたんですが、出産日まで予兆もなく夜中に急に破水、だんだん生理痛のような腰の痛みが…病院に連絡しそのまま入院し、少ししたら本陣痛が😱
その日に出産しました!😂

  • ポコ

    ポコ


    急に破水もココロの準備が整わず大変でしたね💦
    あたしもゆりさんみたいに急に来るといいのですが⤵

    • 9月26日
  • ゆり

    ゆり


    もうやるしかない!
    って感じでした😂
    あまり考え過ぎず、気長に待ちましょう!考え過ぎると疲れちゃうしお腹の子にもそれが伝わっちゃいますからね😣
    お腹の子に早く出ておいでーって話しかけてみたら出てきてくれるかも?☺️

    • 9月26日
  • ポコ

    ポコ


    そうですよね、お腹の子に不安が伝わるのが一番良くないですよね💦💦
    毎日早く出ておいでーって話しかけてますがどうやらマイペースのようです😒💧

    • 9月26日
マヨネーズ

私は何の前触れもなくいきなら破水でした😱

  • ポコ

    ポコ


    もう前触れもなくてもいいから来て欲しいです😭💦
    早く赤ちゃんに会いたい病なってます⤵

    • 9月26日
mii

逆に36wから前駆陣痛やおしるしや粘液栓などありましたが
未だに産まれる気配なしです!!

なので当然陣痛きた!とかありえると思います👌

  • ポコ

    ポコ


    miiさんも待ち遠しいですね😭💦
    どうやったら早く会えるのか。。。
    きっと何もしないでも会えるのでしょうけど変に焦ってしまっています⤵

    • 9月26日