※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

来月、旦那の実家(韓国)に2週間ちょい帰るのですが、娘の離乳食やその…

来月、旦那の実家(韓国)に2週間ちょい帰るのですが、娘の離乳食やその他もろもろが心配。
食べなれてるものじゃなきゃおなか壊したりしたらと思って、離乳期のレトルトをある程度準備します。
あと私と娘二人で行かなければいけないので、飛行機の中も不安でこの話が決まったときからずっと落ち着きません。
なのに旦那は、俺の親とか頼れる人いるんだから心配する必要ないでしょって言います。
でも娘が頼れるのは私しかいないし、絶対人見知り発動します。
全部の責任が自分に向いてるって考えてしまって、正直楽しみな気持ちが一切ありません。

これからどっちに永住するかとか話してるけど、ディスるわけではないけど絶対日本の方が住みやすい。
ユニットバスとか絶対無理!濡れたスリッパ履いてジメジメしてる中でトイレするの本当に無理💦
これ潔癖症なのかな💦

コメント

さちゃん

す..すいません...
私もディスるわけじゃないですけど
永住なんて絶対無理と思ってしまいました....

• まい

まい

離乳食のレトルトは日本はすごく種類が多いですが、旦那に韓国はどうなの?実家付近であるか調べてよっていったところ、宅配だし個人経営つまり手作りされたものを宅配っていうんです!
    やばくないですか!?怖すぎてとても食べさせられません…。聞いたときめっちゃ鳥肌立ちました…。
    義母に赤ちゃん用ミルクも店にあるか聞いたところ、普通の私たちが飲む牛乳を紹介されました。
    いや、普通粉ミルクなんですけど…。って思いました。

• 9月26日
  • さちゃん

さちゃん

え、、、手作り...
    デリバリーみたいな感じ?!😂😂
    え。むりです... すいませんが、汚そうです笑
    自分でも食べたくないです笑

え?牛乳?www
    向こうの牛の作った牛乳もむりです...

衛生面どうなの....
    すいません、ほんとに私無理です...

• 9月26日
  • まい

まい

韓国は大好きですが、こういうところを初めて見てしまって衝撃でした笑
    自分の知らない人が作った物を子供に食べさせるなんて考えられません。というか、食べさせる親どうなのって感じです💦
    もう日本で買ったものを国際郵便で送るしかないので結構お金かかりますが、子供のためなのでそうしようと思いました💦 コメントありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
COCORO

潔癖ではないです。。私も普通にジメジメで濡れたスリッパとか?トイレは嫌です💧

旦那さんや周りは外から見てるだけ…そりゃ可愛くてたまらんでしょうが、お母さんはお子さん一番で近くで見てるからそりゃ大変ですよ💦いつ何時でも目が離せないし、大変そう。。

一時的なら我慢できても一生は私は難しいです。キムチは好きだけど(笑)高校の時にホームステイして楽しかった思い出はあります!

• まい

まい

嫌ですよね💦トイレットペーパーも流せないですし💦日本のトイレの技術は高いと実感しました笑

やっぱり旅行とかで行くくらいがちょうどいいと思うんですよね笑
    もう来月はストレスなどで痩せて帰国するかもです笑

• 9月26日
YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの旦那の実家も韓国で
釜山です^^*
最高で3泊4日で韓国には
行ったことありますが離乳食の
レトルトや100均などである
アンパンマンのカレーやあんかけ丼
あとはうどんと粉末スープ
持って行ってました😂!

Eマートでオムツ見たときに
結構高い値段だったのでオムツも
持参する方がいいと思います😭💭
韓国の家庭って結構シャワーのみで
娘はシャワー嫌いの湯船好き
なので毎回安いホテル予約しますが
やっぱりゆっくり身体浸かって
休みたいですよね(´・ω・`)
私は結婚する前に「これから先
韓国に住むって話になっても
絶対行かへんから」って言ってます🙄

• まい

まい

おむつはもう向こうの親に買ってもらいます♥️笑
    韓国の伝統的な誕生会をやるので😃笑
    私も永住するのは勘弁です(*^^*)笑

• 9月26日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

オムツ買ってくれてるのは
    有難いですね😂❤️
    誕生会楽しんでください😆✨

• 9月26日
のんたん2号

8月に1週間、韓国に行ってきました!
私も韓国の風呂トイレ無理です😣しかも主人の実家は風呂トイレ出たらリビングっていう😨
主人は娘が産まれる前は実家に泊まると聞かなかったのですが、娘が産まれてからは実家に泊まるのは無理と理解してくれてモーテルに泊まりました!
イーマートやホームプラスにベビーフード売ってますが日本のが優秀です。水だけは沢山持って行きました。娘は1歳の誕生日前後に行ったのでなんだかんだ韓国のご飯をちょこちょこ食べたり日本のベビーフードと素麺買って行ってて大丈夫でした。
住民番号?取得したら児童手当を申請するといいかと思います😊