※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

浮気されても、自分を嫌いになれない。子供たちのためにパパと一緒に過ごしたい。でも、自分を優先しないと友達に言われて、自己中すぎるか悩んでいます。

浮気されても、嫌いになれない自分がいて、愛されたいし一緒にいてほしい。子供達はパパ大好きだから一緒に過ごしてほしい。だけどそれを、子供達のことを優先に考えてない、自分が一番なんだね、女になりたいプライドなんか捨てて子供達のこと優先に考えなよって友達(独身)に言われました。

私はママでもありますが、ひとりの人間だし女だし、そう思うことはいけないんですか?自己中すぎますか?
やり直せるならやり直したい、辛いけど、むかつくけど、一緒に過ごしてる時間は楽しいときもあるし、なにより子供達とパパが楽しそうにしてる姿を見るのは私の幸せです。

自分の事しか考えてないと言われ、ムッとしてしまいました。みなさんもそう思いますか?

コメント

エイヤ

浮気なんて子供は知らないんだから今まで通りいっしょにいるのが変わらない幸せなんじゃないですか?
抹茶さんが旦那さんと険悪になってしまうなら子供にとってもよくない環境になるかもしれませんが、許して、それでも仲良く一緒にいたいならそれがほんとは一番だと思います。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    たしかに子供達は何も知らないです、私達がいつも通りにしてれば平和です。
    浮気されたことは悲しいしムカつきますけど、一緒にいれるならそうしたいです。

• 9月26日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

他人がとやかく口出すことじゃないかと思いますよ。まして独身の方と既婚の方ではそもそも考え方とか変わってきますし💦

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

だからご友人が言ってることは気にすることないと思いました😭

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよね、結婚して子供がいたらまた変わりますよね。
    なんで辛い思いしたのにそこまで言われなきゃいけないんだろうと反発してしまいました、、

• 9月26日
みかん🍊

お辛いですよね…わかります😓

全然そんなことないですよ。
私はまだ入籍していないので夫婦ではないですが、4年間で何度も女性問題があり、浮気もされましたが嫌いになれませんでした…
私だけ愛して欲しいし、私も愛してるし…
これから子供が産まれますが、正直たくさん悩みました😣

だけど、やっぱり好きな人に好いてもらいたいし、どんなことが起きても一緒にいると決めたから、覚悟決めましたし、子供のためにも3人で頑張ろうと思ってます!

抹茶さんはご自分のことというより、旦那さん、お子さんのことすごく考えられてると思います。
自分のことばかりなんて心無い言葉気になさらないでください!

1度失った信頼とか、やり直すことはとても辛くしんどいことかと思いますが、一緒にいたいという気持ちが勝つのならお子さんのためにも3人で頑張ってほしいなと思います。

ただ、もし頑張ると決めたなら何が起きても我慢しなきゃいけないとも思います。正直、1度浮気した人が直るかどうかと言われたら…繰り返す可能性もありますし。

それでも愛しいと思うなら頑張ってください😢
お辛いと思いますが、頑張りましょう😣

• 抹茶

抹茶

そうなんですよ、嫌いになれないし、私を愛してほしいと思ってしまいます。
    頑張ろう、頑張りたいと思えるうちならチャンスはあるんじゃないかと思うんです。
    正直不安でたまりません、また繰り返すんじゃないか、疑心暗鬼になってお互いストレスになるんじゃないかって。でも別れたらそこでおしまいなので、できることがあるなら後悔しないようにしたいんです。きっと友達にはわかってもらえないと思いますが😢

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうですよね😢
    私もされた直後はとても心が痛かったです…
    張り裂けるんじゃないかってくらい辛かったです…😣

帰りが遅いとなにしてるんだろうとか、女の子から連絡くるとこの子は誰だとか…
    疑心暗鬼になっちゃうのはもうしょうがないと思います😔

けど、抹茶さんががんばりたいと思っているのなら寄り添ってあげてください、素敵な奥様だとおもいますよ😢

いままで築いてきたものがすべて壊れてしまったわけではないですし、1度組み立てれたならまた組み立てれます。
    抹茶さんが向き合おうとする姿に旦那さんもきっとなにか思ってくれるはずです!

なにごともやってみないとわからないですし、大切なのはこれからだとも思いますよ☺️難しいと思いますが、どうか落ち込みすぎず前向きになってみてください♪

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

辛いですよね、本当に仕事なのかなって疑ってしまう自分も嫌になります。それでも信じる努力はしないとやっていけないと思うし、主人にもそういう姿勢を見せてもらってお互いが再構築に向けて頑張らないといけないですよね!
    主人の気持ちをもう一度聞いて話し合ってみます!

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

話し合い大事です!
    男性って話し合い嫌がりますが、私は自分が納得できるまで話し合います。
    話し合いが苦手な旦那さんなら、
    ノートに箇条書きで、
    私が思ってること。
    彼が思ってること。
    それぞれ書いて、ひとつずつに返信する。
    みたいな形でちょっとずつ話し合いました。

今では仲良しですよ☺️
    やっぱりたまに不安になったり、この顔私以外も知ってるのかなとか考えちゃいますが、それでも一緒にいると落ち着くし大好きだなって実感するので、やっていけてます🙂

旦那さんの一時の迷いだと思って、落ち着いてみてください、応援してます😣🙌

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

主人も話し合い嫌いで面倒くさそうにして、早く終わらせようと適当に返事します。私も直接話してるとヒートアップしそうなので紙に書きました!
    また話し合ってみます!

不安になるけど、一緒にいると落ち着く気持ちわかります。
    でも主人が私に対して気持ちがなくなっているのであれば、それを無理に繫ぎ止めるのもどうなんだろう、うまくいくのかな?とすごく不安です。

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

ゆっくり落ち着いて話さないとダメですよ💔
    ヒートアップしちゃったら思ってもないこと言ってしまいますし、辛いです。頑張ってください😣

大事なのは、それでも愛しい気持ちは変わらない、愛しいからこそ辛いよっていう気持ちを素直にお伝えすることだと思います😢

やはりそこは旦那さん次第になってしまうと思いますが…
    気持ちが伝わることを願ってます🙌

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、落ち着きます。

浮気されてもこいつまだ俺のこと好きなんだ、って自惚れてしまうんじゃないかと、私の立場が弱くなってしまう気がしてどう伝えるのがいいか😢

私も気持ち伝わることを願います😢

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

旦那さんの性格がわからないので無責任なこと言えませんが…
    確かにそう思われる可能性もゼロではないですよね😢

私は、先に聞きました。
    私のこと愛してる?ってもうストレートに。
    愛してるけど…みたいな感じで言われてしまってそれはそれは涙が止まらなかったですが、それでも気持ちを伝えたら伝わってくれましたよ😭

強気で!なんてきっと無理です…。
    私はもし伝わらなかったら諦める。という気持ちももって話しました。

1回で済ませなくていいと思います、時間をかけて話し合いするのも大切です😭きっと、わかってもらえます、、信じてます😖

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

すみません、下に返信してしまいました😢

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありますね…😢

家族として大事っていう気持ちは、間違っていないと思います。
    でも、付き合ってたころの好きな気持ちとか女性としての気持ちを持ってもらいたいですよね😣

そんな話をしてしまったのですね…
    なら、もしかすると少し気持ちが楽になっていて話せるかもしれませんよ?
    もし関係がまだ破綻しきっていないのなら、食事に誘ってみたり、とかはどうでしょうか?

私がいま彼と仲良くできているのは、たくさん遊びに行ったりしてるからだとも思います。やっぱりでかけたり、楽しんだり、そういうの大切だと思います☺️

もういっかーってなられる前にもう一度是非話してください😣

大事と思ってもらえているのであればまだ可能性はあります!!

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

そうなんです、家族として大事に思ってくれてるのはありがたいことなんですが、やはり女性として好きになってもらいたいです。

今月誕生日や結婚記念日があったので1年以上ぶりに2人でお出かけしたりしてたのに…発覚した日もお揃いのスニーカー買ったり。関係破綻してたらこんなことしないですよね?まだチャンスはあると思いたいです。

預けるとしたらシッターさんしかいないのでお金持がかかるから頻繁には頼めませんが、2人の時間を作るって大事なことですよね。

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

わかりますすごく😣

関係破綻してたらペアルックなんて買わないです…!
    前向きに考えましょう☺️

そうですよね。お子さんいると二人きりもなかなか…
    でも、4人で出かけられてもいいと思います!遊園地や動物園とか。
    家族の時間の大切さを再確認してもらうにも、必要なことだと思いますよ♪

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

すこしだけ前向きに考えられる要素があってよかったです。

確かに家族でお出かけもいいですね、いつも買い物ばかりなので!
    ちょっと提案してみます!ありがとうございます😊

• 9月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

こういうときってネガティブになってしまいますが、前向きに考えられる部分をたくさん考えるようにしましょう!!
    お辛いと思いますが、抹茶さんが幸せになれるの願ってます😣

応援してます✨✨

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

そうですね!たくさんお話聞いてくださってありがとうございました!
    頑張ります!

• 9月27日
さき

私ももし浮気されても手放すつもりありません。
(浮気未遂はありましたが再構築しました)
旦那のこと大好きだし、自分が幸せじゃなきゃ子供を幸せにするなんて無理だと思ってます。
それに、敢えて子供のためって言うならば...収入が減ることは子供にも良くない!と言い聞かせればいいんです(笑)
まずは自身が幸せでないと💕
私は浮気されても離れるつもり無いから!とは旦那に言ってます🤣
ただ、もし私に何かあったら(死ぬとか植物人間とか)私の事は片隅に入れてくれれば他の人と幸せになって欲しい。という事も伝えてます😁
実際されたら悲しいし悔しいけど、私の幸せは旦那が幸せでいてくれることだし…何よりも=家族の幸せだと考えてます😊
ま、浮気されても〜のくだりは「だから浮気すれば別れられると思うなよ」って意味も込められてますが🤣
...と、話が逸れましたが、自分が幸せになれないで人を幸せに出来るとは思えないってことです!
子供のためって子供に罪をなすり付けてお前が居なければ私は旦那と別れなかったのに...って思われる子供は幸せかな?毎日母が泣いてたら子供は幸せかな?って考えた時おのずと答えは出てくると思いますよ✨

• 抹茶

抹茶

自分が幸せじゃないと心に余裕なくなってイライラして、それこそ子供達に悪いと思うんです。
    経済的不安もそうですが、もし突然家の中で倒れてしまって、その間に子供達が泣いていても気づけない、ご飯は?オムツは?飲み物は?とかそういうことが心配なんです。
    誰かが家に帰ってきてくれるだけで状況はすごく変わりますし、安心します。
    やり直せるならやり直してまたみんなで仲良く過ごせればいいなと思います😢

• 9月26日
  • さき

さき

申し訳ないけど、お友達はそういう考えだから独身なのでは?と思えてしまいました💦
    1人の人生じゃないからこそ悩んでいる抹茶さんに追い討ちかけるような物言いがとても残念に感じます...。
    どんな理由があろうとも浮気した旦那さんが悪いとは思いますが、頑張ろうと、立ち直ろうとしている方にかける言葉では無いと思います。
    ただ、人間誰しも価値観は違うのでご友人はご友人なりに考えて抹茶さんのお子さんの事を想ってくれたので今はムカつくでしょうが、心の片隅に入れてあげて欲しいです^^*

• 9月26日
  • さき

さき

なんか上から目線みたいな書き方になってしまいました💦
    気に触ったらすみません💦

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

悲しかったです、でも友達が言う私の性格のだめなところも、もちろん確かになぁと思うところもあるんです。
    ただ、今は辛すぎて素直に受け止められず反発心でぶつかり合ってしまいました。こっちはこんなにアドバイスしてるのに受け入れないからだめなんだよ、みたいな感じです。
    私のためを思って言ってくれてるんだろうけど今の私には辛いです。

• 9月26日
つ〜ちゃん❤︎

大変申し訳ないですけど、独身の友達さんが間違ってると思います。
女になりたいプライドとかそういう問題ではなくて、人間的に浮気はいけない事だと思います。
でも、抹茶様が嫌いになれなくて、愛されたい。一緒にいてほしい。って思える気持ちって凄いと思います。ママである前に1人の人間であり、女です。私もそう思います。
旦那様と向き合ってちゃんと話をして大丈夫ならば、やり直せば良いと思います。
ただ、話をちゃんとしないままだと抹茶様の中に何かが溜まっていってしまって信用出来なくなってしまうと思うので、旦那様に思いは伝えた方が良いと思います。
家族4人でこれからも笑っていられるように応援しています😌

• 抹茶

抹茶

そうなんです、なにか理由があれば浮気してもいいの?そもそもそれがいけないんじゃないの?と思いました。
    私の気持ちはとことん話そうと思います。
    なんなら、私にとって子供達が縛りになってしまうなら親権なんか渡して自由に恋愛して女になればいいんじゃない?と言われました。
    そういうことじゃないのに…

家族4人で笑って過ごせるように頑張ります!

• 9月26日
あるちゃん

我が家は子どもも知っています。
それでも、私は旦那が好きで一緒にいたいと思い、子どもたちも家族全員一緒がいい。と言われ、旦那とも散々話をして、反省してもらい、それからまた新しいスタートをしました。

他人は他人です。
ましてや独身子なしの人には分かりませんね。

お互いに歩めるならば、新しいスタートをしましょう!

• 抹茶

抹茶

お子さんの意見も大事ですよね。
    納得いくまで話して新しいスタートがきれるならその方がいいこともありますよね。離婚が全てじゃない、そう思います。
    独身子ナシだと考え方はどうしても変わってきてしまいますね、、仲の良い友達なだけに悲しいです😢

• 9月26日
mog

日本では子供を優先に考えて、、と言われがちですが、海外では親になっても男と女であるために子供を預けてデートしたり旅行したりするそうですよ🙂

人それぞれ考え方はあると思いますが、所詮人は人。自分は自分ですよ。

きっとそのお友達が結婚して同じ立場になられた時に抹茶さんの気持ちが分かるかもしれないし、分からないかもしれないですが、気にしないでおきましょう😊そうゆう考えもあるんだなぁって知れたってことで👏🏻

私も母になっても女であることは忘れたくないと思ってる1人ですよ🙂

• 抹茶

抹茶

海外の方見てると子供いても男女の仲が良いなぁと思うことあります!
    人は人、自分は自分!ってちっちゃい頃自分でもよく言ってたのに忘れてました。
    あまり気にしないようにします!

• 9月26日
A☺︎

わたしはそんな気持ちで
再構築しましたよ☺️
その気持ちのままでいいと思います!

ある意味、全く真逆のことで
浮気されて旦那さんのことを大嫌いになった
でも子供たちはパパが大好き
それでも離婚を選択するなら
それも自分ばかりの考えで子供たちのことなんか
まるで考えてないとわたしは思います!

家族というのは子供だけの幸せを
考えるものではないと思いますし
パパとママが上手くいってれば
家族ってうまくいくと思うんです😌
だからこの人と一緒にいたい
どうにかやり直したいと思えるうちは
家族円満になる可能性なんていくらでもありますし
夫婦って子供云々だけじゃないと思うので
自分の気持ちを優先でいいと思います!

大袈裟に言うと身の危険がない限り
どんな形でも再構築できるチャンスは
ありますよ🤗

• 抹茶

抹茶

そうなんですね!再構築できてる方がいると知ると少し自信になります!

確かに、その考え方だと子供達のことを考えてないことになりますね。そういう逆の発想はなかったのでありがとうございます!

一度だめになりそうでも、そのあとやり直せるならやり直して笑顔で過ごせればそれがいいですよね、離婚が全てじゃないと思います。
    再構築できるチャンスを逃さないようにしっかり話し合いたいと思います!

• 9月26日
抹茶

普段からちょいちょい「○○って俺のこと本当に好きだよね」と言ってくるタイプなんで、可能性ありますよね…

私も聞いたんです、どう思ってる?だて。家族として大事とは言われましたが、付き合ってたときのような気持ちはないと言われました。そこで気持ちを伝えられたらよかったんですが、何故か主人の気持ちを尊重してしまい、じゃあ離れるしかないのかなーって話をしてしまいました。浮気がバレてこうして話せたらスッキリして気持ちが楽になったと言われました。

でも発覚から少し日が経ったのでもう一度話してみます。
嫌がられてさっさと別れたいと思われるのがこわいですが、ちゃんと話してみます。