※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

柴田町の保育所に入れる予定ですが、入所待ちが長くて悩んでいます。認可外の保育所は可能でしょうか?民間の保育所情報を教えてください。

柴田町の保育所に入れる予定なのですが、来年の2月後半まで育児休暇をとっています。
6月に認可されている保育所に途中入所の申し込みをしたところ、すでに40人待ちと言われ、0歳児クラスで入るのは難しいようです…
1歳児クラスでの申し込みもするつもりですが、4月までの1ヶ月ちょっとの期間をどうしようか悩んでいます。
お互いの両親は共働きで難しいです。
認可外の保育所に少しの間だけ入れることは可能なんでしょうか?
また大河原町、柴田町辺りで民間の保育所等あれば教えて頂きたいです。
同じような方がいらっしゃいましたら、お話お聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

育休は延長出来ないんですか?💦保育園入れないならできると思いますよ😭

• ゆう

ゆう

まだ職場に相談していないのですが、私の代わりに仕事をしてくれている派遣さんの契約期間が、2月までのようで💦
    その方は正社員で仕事探すようだったので延長できないみたいだったんです💦迷惑かけそうだったので育休延長も少し躊躇っていました…がそんなことも言ってられないですよね😣

• 9月26日

退会ユーザー

認可外は入れれるところは入れるかもしれませんが、コロコロ環境が変わって子供も大変そうですよね😰そんな待機のいる保育園で4月は確実に入所できるんでしょうか?保育園の合否は2月頃でしたので、今の時点で会社に相談しとくべきだと思います😔

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

そうですよね💦子供も預けることだけでいつもと違うのに、環境がすぐに変わってしまうのも大変だし可哀想ですよね💦
    4月で確実に入れる保証もありません😣
    とりあえず会社に相談するべきですね‼️
    ありがとうございます‼️

• 9月26日