※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
妊娠・出産

子宮口が開かず、促進剤の可能性。開かせる方法や経験談を知りたい。お腹を張らせることやお散歩が効果的か。

今日予定日の初産婦です!

今日子宮口開いてるかな〜と
期待して行ったのに…

全然開いてないね〜(^^;)
と先生から一言。

NST中も張りは一回でした。。

このままだと来週入院からの促進剤だと言われました(^^;)

どうにかして子宮口を開きたいのですが、、
子宮口がなかなか開かなかった方
こうしたら進んだ!や
これをやってた!とか
個人差があるのはわかるんですけど
参考にしたいので教えてください!

まずはお腹が張る回数を増やした方がいいのかな…

とりあえず今日は検診帰りに
ショッピングモールに降ろしてもらって
お散歩するつもりです🚶‍♀️

コメント

くまこ

第一子の時は予定日過ぎてもなんの気配もなさすぎたので朝夕と犬の散歩しました😃
40週6日で産まれました😂

出産頑張ってください☺️

  • nonpi

    nonpi

    6日で産まれたんですね(ฅ'ω'ฅ)
    子宮口開いてないと言われてました?

    お散歩いいですね!時間はどのくらいされましたか?

    • 9月26日
  • くまこ

    くまこ

    第一子の時は陣痛くるまでの内診で子宮口開いてると言われたことないです😂陣痛きてやっと3cmでしたよ😭
    散歩時間は30分くらいずつで何かあったら怖いので近所をぐるぐるしてました(笑)

    • 9月26日
  • nonpi

    nonpi

    そうだったんですね!
    やっと3㎝。。
    気が遠くなっちゃいそうですね(^^;)

    なにかあると怖いですよね(^^;)
    私もそう思って近場歩いてたんですけど、近場だとあまり長く歩けなくて(。´Д⊂)

    • 9月26日
みわ

赤ちゃんのタイミングなので焦ることないですよー。
歩き過ぎて無理しないように気をつけてくださいね。

私は41週ちょうどで生まれました。
予定日頃子宮口全然開いてなくて、何日後に入院して促進剤打ちましょう、って決まっていましたが、その前に陣痛来ました。
子宮口は陣痛始まっても指一本やっとで、破水してるのに陣痛遠のいてしまい、促進剤打った途端に一気に全開でした。

  • みわ

    みわ

    ちなみに、特別変わったことは何もしなかったです。
    予定日には入院準備も出来てたので、身支度ゆっくりできて良かったですよ。

    • 9月26日
  • nonpi

    nonpi

    そうですよね!
    タイミングなのはわかるんですけど
    旦那の単身赴任が迫っていたりで
    なかなか焦らず待ってあげることが出来ずで。。。

    私も入院準備は万端なんですけどね(^^;)

    • 9月26日
2児まま

私は出産日の10分間隔のときでさえ
子宮口あいてなかったですよ🤣笑
5分間隔の時にいきなり、6cmまで
開きました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

  • nonpi

    nonpi

    いきなり進む場合もあるんですね!
    私の親も妹もなかなか陣痛が進まず、促進剤後も進まなかったと聞いていたのでそういうものかと思ってました(。´Д⊂)

    私もそれを引き継いでいたら長くなっちゃうかな…

    • 9月26日
るる❤︎まま

40w4dの初産婦です(^^)

張りは一定でいい感じだけど、40wの内診で、まだ‼️と言われ、今日は指1本分開いたと言われました💦
運動は犬の散歩を1時間ほどしかしてません😂

先生曰く、もっと張りを多くすると子宮口が開くみたいですよ❤️
私は、張りを多くする為の漢方薬を出され飲んでいます😊

予定日超過や、促進剤など不安に思えますがリラックスして赤ちゃんを待ちましょう( ˊᵕˋ )💕

  • nonpi

    nonpi

    同じ週数ですね♫
    犬の散歩いいですね(ฅ'ω'ฅ)

    張りを多くするための漢方とかあるんですね!
    リラックスして過ごします!

    • 9月26日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    漢方薬の効果はわからないですけど😅
    いつお産になるかドキドキですね(>_<)💦
    お互い頑張りましょう❤️

    • 9月26日
  • nonpi

    nonpi

    本当ドキドキです(ฅ'ω'ฅ)
    頑張りましょう!

    • 9月26日