※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeek
妊娠・出産

妊娠初期症状は個人差がありますが、胸の張りや歯の痛みなどがあります。症状の期間も人によって異なります。

妊娠初期症状っていつ頃からではじめましたか?またいつ頃まであるんですか?胸が張ったり、歯が痛いとか色々あるみたいですがそれはずっと続くものなんですか?
個人差はあると思うのですが、色んなお話を聞いてみたくて… 私は今、妊活中です(^^)

コメント

Chihaya

はじめまして(ノ´∀`*)
私は生理の予定日前から妊娠5ヶ月に入った今もずっと胸が張って痛いし、ブラジャーも合わなくなり買い変えました😅
あとはひたすら眠たくなりました😪

• eeek

eeek

早速ありがとうございます!
    そんなに長く続くんですね👀
    生理前に胸の張りとかありましたか?いつもの張りと違うとかありましたか?

• 12月26日
  • Chihaya

Chihaya

生理前はいつも張りはあって、それが徐々になくなって生理がくるって感じだったのですが妊娠したときは張りがなくならなかったのでもしかしてって感じでした(*´ω`*)

• 12月26日
  • eeek

eeek

やっぱりいつもとは違うんですねー❗ありがとうございました❗

• 12月26日
  • Chihaya

Chihaya

いえいえ✨
    妊活中でしたら暖かくして穏やかにお過ごし下さいね(*´ω`*)

• 12月26日
みっみー

生理予定日の一週間前くらいから、胸が張って、乳首が痛くなりブラジャーができなかったです(><)
私は超初期のころは逆に眠れなくなりました。

• eeek

eeek

回答ありがとうございます!
    ブラジャーが出来ないほど痛いってつらい😵
    眠気がすごいって聞きますが、眠れなくなるっていうこともあるんですねー😱

• 12月26日

生理予定日4日前くらいからは、
・胸のかゆみ
・腸がすごくゴロゴロして、オナラが多くて困った(>_<)💦
・食欲がいつもは増すのに、全く無かった
生理予定日くらいからは、
・豚肉が気持ち悪くて食べられなくなった

これらが、今考えると初期症状でした☆食欲はそのまま無くなって行き、心拍確認頃にはおにぎりしか食べられない食べつわりへ変化して行きました💦胸のかゆみも同じくらいまでありました!
想像していた初期症状と全然違うものばかりで、妊娠確定した時は驚きました〜☆

退会ユーザー

あ!あと、夏場なのに夜中の頻尿に困ってました💦一晩で4回は起きてました!

• 12月26日
  • eeek

eeek

オナラがでる😲そんなこともあるんですね😲
    頻尿も大変ですねー。
    色んな初期症状があるんやなー🙆

本当に人それぞれですね。参考になります😂ありがとうございます❗

• 12月26日

着床したあたりから、胸の張りが始まり、今も続いてます!

ただ、胸の張りは最初の頃は、いつもの生理前と変わらない程度だったので、妊娠だっ!とかは何も思わず。

私は生理が始まるかな〜の頃まで来ると同時にその胸の張りがなくなるのですが、それがなんとなく続いたので、その時点で淡〜い期待。笑

はっきり判定をもらってからは強くなりブラジャーを外す瞬間がめっちゃ痛かったです!イテテテッと声が出るくらい。笑

今も少しおさまりましたが、夜、寝返りする時などは痛みがありますよ〜。

• eeek

eeek

胸の張りの変化も気にしておくといいですね。
    私も生理前は胸が張るのでいつもと違うなぁと思ったら淡~い期待しちゃいそうです(笑)
    回答ありがとうございました❗🙆

• 12月26日
緋ママ

妊娠一ヶ月目の月経時期に微量の出血がダラダラ続き妊娠が発覚しました。今までイライラ体質だったのが全くイライラしなくなり、眠気が日中常にあり、何かいつもと違うなー気になるなーで、産婦人科にかかりました!
案外、もしかして?!という勘が当たるものかもしれませんよ\(´ω`)/♡

• eeek

eeek

出血もいろんな出血がありますよねー。気分的なことで気づくこともあるのかぁ…

もしかして❗の勘があたるといいなぁ😆
    回答ありがとうございます❗

• 12月26日