※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28w2d初産婦がおりものについて悩んでいます。高位破水かどうか不安で受診を迷っています。

カテが間違っていたらすみません。
長文ですがよろしくお願いします。
28w2d初産婦です。
2日前に検診がありその際に子宮口が少し開いちゃってるし張りやすいからなるべくゆっくりしてねと言われ張り止めの薬と膣剤が処方されました。
絶対安静と言われたわけではなかったので家事は普通にしてます。
その検診の後からさらさらした水の用なものでおりものシートが濡れるようになりました。
寝て起きても濡れてるけどチョロチョロと感じるほどではありません。
これはおりものなのか高位破水なのか膣剤などなのかよくわからず受診するか悩んでいます。
同じ経験されたかたや何かわかるかたよろしくお願いします。

コメント

みー

ちなみに張りも頻繁にあります。

Somama

私も初期の時に、子宮口が少し開き、ピンクのオリモノがありました。
ピンクのオリモノがあってすぐに受診しました!!
受診された方が安心かと思います(>_<)

  • みー

    みー

    無色無臭なので悩みましたがまだ産まれてきては困るので電話したところ今すぐ来てくれとのことだったので診察待ちです。
    何もないことを願います。

    • 12月26日
AKIPON💋

産院にお電話されて
みてはいかがですか?

  • みー

    みー

    電話してみました。
    診察待ちです。
    ありがとうございます(^^)

    • 12月26日
ぱんぷきん

膣錠入れてると破水とよく間違えるみたいですよ

切迫早産で
絨毛膜羊膜炎だったので
膣錠入れてたんですが
サラサラした水っぽい物でてましたよ

膣錠を使う時に
先生にサラサラした水っぽい物が
出るけど薬が溶けたものだからねと説明されましたよ

多分、薬が溶けて出てきた物だと思います!

  • みー

    みー

    膣剤が2度目で前回同様膣剤なのかと思いほっといていたのですが1日中ですし質問させていただいたあと横になってるとお尻までしっとりしていたので受診することにしました。
    体験談を詳しくありがとうごさいます。

    • 12月26日
R♥T

病院もそろそろ年末で
終わる所が多くなると思うので
早めに受診して方がいいですよ

出来れば今日中にでも😊

何があってからだと
後悔するこも有るかと思います

  • みー

    みー

    心配性なので気になり出すとキリがないので電話したところすぐくるように言われたので診察待ちです。
    ありがとうございます(^^)

    • 12月26日