※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

3人目妊娠中で不安。子育て3人、大丈夫かヒヤヒヤ。子供3人決めてたが、早く授かり、2人目出産後大変。子供2人で手一杯、3人目追加不安。3人育て経験者の話聞きたい。

3人目妊娠中です。
3人育児、不安が募ってばかりで
こんな私に3人の母親が務まるのかヒヤヒヤしてます…

元々子供は3人と決めていましたが
予定よりだいぶ早く、3人目を授かりました。

1人目2人目も1歳8ヶ月しか離れておらず
2人目3人目も1歳9ヶ月差の予定です。

2人目出産してしばらくは、上の子の赤ちゃん返りが凄まじく毎日地獄にいるような気分で過ごしてました…

ただでさえ私と夫大人2人に対して子供2人の現在でさえ手一杯なのに、ここにもう1人赤ちゃんが加わると考えると本当に大丈夫なのだろうかと不安しか出て来ません。

ぜひお子さん沢山育てていらっしゃる方のお話を聞きたいです。何が大変ですか?逆に3人で良かったと思う点は何ですか?色々伺いたいです。

コメント

私も現在育休中で、また復帰予定です^ ^
私の場合ですが、1番2人目が産まれたときが大変でした😅3人目が産まれたときは正直あれ?こんなもん?ていうくらいでした。余裕ができるのかな〜と😊今回4人目はもっともっと余裕が出来て、自分のしたい育児ができてます^ ^案外慣れてしまえばどうにかなりますよ!毎日バタバタで1日が早いですが😅仕事と育児、正直体力勝負です😂慣れるまでは大変かとは思いますが、子どもの成長はあっという間ですよ😌🌸

退会ユーザー

大変なのは、子どもの世話(トイトレやイヤイヤ期など)ですが、やっぱり兄弟がたくさんいると毎日賑やかで楽しいです😆大変さが吹っ飛ぶくらい子ども達の可愛さが上回ります^ ^

• 9月26日
アンパンマン

私も不安です!!笑笑
1人目2人目1歳2ヶ月差
2人目3人目1歳6ヶ月差の予定です!🤣🤣

3人欲しかったので気合い入れて頑張ろうと思ってます😂😂

☻

私の母は、子供3人とニート、ギャンブラー、不倫癖な旦那を抱えて4つ5つ仕事掛け持ちして3人とも高校出させてもらいました!

今私が子供を持って母になり、
3人とクズ旦那抱えて大変だったでしょー!というと、
2人からは何人いても変わらん🙌
って言ってました😂私の母はほんとに強いなーと思いましたがなんとかなる!精神でいたそうですよ!