※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみつ
子育て・グッズ

風邪で咳がひどく、痰がからんでいる症状ですが、風邪薬で改善しましたか?治るまで何日かかりましたか?服装についても教えてください。

風邪ひいて、咳がひどく痰がからんでる感じなんですが、風邪薬飲んで良くなりましたか?何日めで治りましたか?またその時の服装教えてほしいです…

コメント

娘が同じような症状だった時に病院へ行って、薬もらって飲み続けたら、確か1週間ぐらいで治った気がします。
7月の頭に風邪こじらせましたし、夏風邪だったので時間かかったのかもしれません。
なるべく、いつもよりかはあったかい格好させました。
いつもは、服だけだったけど、下着を着させる感じにしてました。

• こみつ

こみつ

そうなんですかぁありがとうございます!3日間ほど薬飲めなくて、今やっと丸3日飲めた所で耳鼻科にも行き鼻は吸引してもらいましたが、咳が出て辛そう…服装暑いのかなぁと迷います…新生児に着せていた肌着まだ着れるんですが、それは足とか寒いてますかねぇ?ちなみに夜寝る時はどんな服装でしたか?

• 9月26日

退会ユーザー

足は素足のままでした。
    まだ新生児のがきれるなら着させてあげてもいいと思います。
    夜寝かせる時も服と下着だけでした。あまり、昼間と変わってません。流石に寝る前には着替えさせましたが。

• 9月26日
  • こみつ

こみつ

そうなんですねぇ
    ありがとうございます😊

• 9月26日