※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で高温期12日目に体温低下。第一子死産後再開で辛い。子供のいないグループで声かけられず孤独。子連ればかりで居づらい。

誰にも言えないので呟かせてください。
高温期12日目、ガクッと体温低下。
第一子死産してまた始めた妊活、本当に辛い。
もうリセットするならするではやく生理来て欲しい。
学生の頃のグループで私だけ子供いなくて、別にそれは良いけどグループで集まる時私に声かけないでほしい。死産したことも知ってるのに…。
流石に子連ればっかで一人でいるのは辛いけど拒否するのも空気悪くするし。性格悪い自分にもウンザリ。

コメント

わかります。痛いほどわかります、、
私も第一子を新生児死で失って現在妊活中です...

周りは子供を産んでて性格も荒れています...

• まり

まり

周りに本当の意味で共感してくれる人がなかなかいなくて苦しいですよね。
    分かってくださって少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 9月26日
yu_uy

お辛いですね。
私は第二子を産後2カ月で亡くしています。死産とはまた別ですが、我が子を亡くした辛さ堪え難いものです。
私もタイミングを見て妊活したもののなかなか授からず、諦めた頃の妊娠でした。きっと焦りや欲しいという強い想いもあると思います💦
赤ちゃんもタイミング待ってるんだと思います✨焦らずリラックスしてみてください😌なかなか出来ないものですけどね💦

お友達の件は性格悪くなんてないと思います。その状況辛いです。
お気持ちに余裕が出来るまで無理して付き合わなくていいかなと思います💦

• まり

まり

生後2カ月…きっと想像を絶する辛さですよね。
    よく諦めた頃にというのは聞きますがやはり焦っているのかそのことばかり考えてしまっている自分がいます。

友達が悪くないのは分かっているんですがどうしても悲しくて家で泣いたりしていたので、そう言っていただけて心が軽くなりました。キツイ時は無理に付き合いをするのを控えようと思います。

• 9月26日
  • yu_uy

yu_uy

私も毎日泣いてました。自分が悪いんではないのか、なんで我が子なのか。
    良く赤ちゃんが選んでやってくると言います。きっと立ち直れるし、また赤ちゃんやってきます✨
    それまでどうか我慢せず泣きたい時は泣いてご主人と支え合って過ごしてください。

• 9月26日
かか

辛いお気持ちお察しします。

恐らくご友人の方々もまりさんだけ声掛けないのも悪いと思ってるから声を掛けるのではないでしょうか?
たとえ死産のことを知ってても私ならそうすると思うので…

でも無理して行く必要もないと思いますので断ればいいと思います🙆🏻‍♀️

• まり

まり

ありがとうございます、勿論声かけないと逆に悪いとか、気晴らしに出ておいでという意味で誘ってくれているのは承知なんですが…。
    無理にお付き合いするのは控えようと思います

• 9月26日
naaaa

7月に死産しました。
まだ妊活は始まられないのですが私以外子持ちのグループがあり、その誘いが辛いです。
話も合わなくなって、最近また4人目の子供が生まれた子もいてみんなで会いに行こうって話になりそうです。
本当だったら同い年で生まれていたはずなのにどう考えてます会える気力はないです。

• まり

まり

分かります。本当なら同い年なはずなのにどうして私だけって考えてしまって辛いですよね。

• 9月29日