※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

11月が結婚記念日で、7ヶ月の息子とディズニーに行く予定。おすわりができる息子は乗り物に乗れるか心配。乗れない場合はディズニー楽しめるか悩んでいる。結婚記念日の行き先に迷っています。

ディズニーについて質問です!

11月が結婚記念日なので子供と3人でディズニーに行こうと旦那に誘われました!
その時息子は7ヶ月です。

息子はもうすぐ6ヶ月になりますが、すでにしっかりおすわりができるので
ディズニーに行く頃にはおすわりできると思いますが、乗り物には乗れるでしょうか??
(スモールワールドなど)

なんとなく1歳にならないと乗り物には乗れないようなイメージがありましたが

公式サイトを見るとおすわりができれば乗れると書いてあります!!

息子が乗り物乗れないなら、わざわざディズニーじゃなくてもいいのかな?と思ってますが、、
乗り物乗れなくてもディズニー楽しめますかね??

結婚記念日、どこに行くか迷ってます、、!

コメント

土方ぷりん

うちは6ヶ月で既につかまり立ちしていたので、ロジャーラビット、プーさんのハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズなどに乗って結構楽しめましたよ!

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    おすわりができなくても抱っこ紐のままでウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズや、観覧する系のものは大丈夫なので記念日の思い出に行かれてはどうでしょうか?

    • 9月26日
  • み、

    み、

    1歳になってなくても乗れるんですね〜〜!!😆
    抱っこ紐でも大丈夫な乗り物もあるんですね、!!!

    旦那に行きたいと伝えます😊😊

    • 9月26日
おとうふ

おすわりできるなら乗れるのいくつかありますよ〜🤗💡
うちは1歳ちょうどで行きましたが、まだ全然歩けませんでしたがけっこういろいろ乗れました✨

それに意外とパレードや路上で突然始まるモブ的なやつに大喜びで楽しんでましたし、ミートミッキーで家族でミッキーと写真撮ったりしたのも個人的にはいい記念になって楽しかったです💡
(息子は泣いてましたが…笑)

あとはディズニーママスタイルというサイトがすごく便利でした🤗✨

  • み、

    み、

    おすわりができれば、0歳でも乗れるのですね〜〜😍

    そっか〜〜!
    乗り物乗れなくてもパレードとか
    路上のパフォーマンス的なのいろいろありますよね!!

    せっかくだし、ディズニー行きたいと旦那に伝えることにします🐂

    • 9月26日
きま

娘が1歳のときにディズニーランドに連れていったのですが、椅子にひとりでじっと座れることが条件の乗り物が結構ありました。(抱っこNG)
年齢制限はなかったと思いますが、7ヶ月ですとまだ小さいのでベルトから外れてしまう可能性があるようなものは乗れないかもれません。。?
娘は暗かったり何が起こるかわからないものは怖がってずっと抱っこをせがみ、1時間以上待ったのに乗れなかったりとかありました😢性格にもよるのかもしれないですが、うちは少し残念な思いをしました。
物によっては抱っこでも大丈夫だったので(ジャングルクルーズとか)、事前に調べておいたらいいかもしれません。
明るい場所や、パレードは大丈夫だと思うので、楽しんでください😊

  • み、

    み、

    抱っこはダメなのですね〜〜!
    確かに7ヶ月だと小さいのでベルトとかできないかもですね!!

    事前にきちんと調べることにします!!

    • 9月27日