
赤ちゃんと外出するときの身支度や時間について、先輩ママたちの経験を教えてください。
先輩ママたち、1人で赤ちゃんと外出するとき、自分の身支度はどうやってますか?
またどのくらい時間がかかりますか⁇
いつもお世話になってます!
生後1カ月の女の子を育てているのですが、自分の身支度が出来なくて、なかなか1人での外出ができません。。
というのも、朝シャワーを浴びるのが学生の頃からの日課で、浴びないと髪の毛やお化粧が落ち着いてできません( i _ i )髪ボサボサ、スッピンで出掛けるのも気が引けてしまい…
誰かいれば、赤ちゃんを見てもらえるので、その間に済ませられるのですが、1人だと泣いたりしないか心配でシャワーに行けず、結局出かけられなくなったりします。
今までは主人がいる日に予定を入れていたので、たいして困らなかったのですが、これから予防接種やお散歩に行く機会も増えるので、どうしたものかと困ってます。。
くだらない質問で申し訳ないですが、皆さんの様子を教えてほしいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
- ママリ(6歳, 9歳)
コメント

いりたまご
早朝に授乳すると赤ちゃんまた寝ませんか?
私はその間にすませてます。
化粧水は使わずパックにしてます。
一人で支度するときは素っぴんです。
予防接種は産院で受けさせていて、スタッフさんに素っぴんはすでに見られてるので(笑)
私の産院では予防接種もみなさん素っぴんです。

ロズワール邸のメイド(妹)
シャワーの間は赤ちゃんをバウンサーとかに座らせて暖かくした脱衣場に待機させたらどうですか?
そしたら泣いたとしても声が聞こえるし、ドア越しに気配を感じるこどできるのである程度はマシかと。
生後1ヶ月なら沐浴も終わっていいし赤ちゃんと一緒にお風呂に入るようになっていくと思うので、このやり方はいいですよ。
私は朝シャンはしませんが、出かけるときは必ず化粧をします。子ども産んだからって化粧やめたりおしゃれしなくなるのはいやですよね。
私の場合は化粧するときは子どもは横に寝かせといて、リビングでちゃちゃっと化粧も髪も済ませます。
多少ならグズってても、「ごめんね~、ちょっと待っててね~♡」って言って化粧しちゃいます( 笑 )
あまりに泣いたら中断して手を洗って赤ちゃん構いますね。
赤ちゃんとふたりのお出かけってなれるまで大変ですけど、自分のやりやすいように工夫していくことが大切だと思います★
-
ママリ
御礼が遅くなって、すみません💦
コメントありがとうございます!
近くに居れば、安心してくれるかもですね!まだ怖くて、一緒にお風呂に入れてないので、ためしてみます>_<ありがとうございました★- 12月28日

ぱんだ
ほとんどスッピンですが
化粧は15分程度です(*´_ゝ`)
子供が産まれてから
つけまつげとか面倒でやめました(笑)
時期的にもマスクは必需品なので
どうせ顔の半分隠れるので(*ω*)
もし朝シャン派だったら
やはり午前中のお昼寝時に入っちゃうかベビーベッドにメリーがあるのでメリーを回して待ってて貰います(´・ω・`)
-
ママリ
コメントありがとうございます!御礼が遅くなって、すみません💦
マスクで隠すのも手ですね💡- 12月28日
ママリ
御礼が遅くなって、すみません💦コメントありがとうございます!
早朝の授乳後は寝たり寝なかったりで…パック良いですね!やってみます>_<