※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
雑談・つぶやき

三歳長女の反抗期。(私にだけ笑)今は反抗してくれて構わない。そういう…

三歳長女の反抗期。(私にだけ笑)今は反抗してくれて構わない。そういう時期なんだよねきっと。そして初めて怖いパパにちょっとだけ反抗。反抗する相手考えろよって怒る旦那(手は絶対あげない)。ママには反抗していいって事なのかときっと娘は解釈したと思う。うん、良いよ受け止めてあげる。やはり私に当たり殴りかかってくる娘。そして旦那ついに大激怒。だから反抗する相手考えろって言ってんだろうが!って、、、あ、私にも反抗しちゃ駄目なのね。娘のストレス発散道具にされたくはないけど(笑)ストレス発散の捌け口がなくなったら辛いよなとか。どうしたら良いんだ。育児に悩みは尽きない。

コメント

旦那さん、、、誰なら反抗していいんでしょう(´・ω・`)笑
むしろ外で発散して人に何かしちゃうよりは家で親に当たっててもらった方いい気もしますがそういうことではないんですかね😩

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

保育園、幼稚園とかまだ行ってないから私にしか反抗出来ないんですけどねT_T笑 私、余程の事がない限り絶対怒らないんです。飴と鞭で育てたくて。心の拠り所って絶対大事だと思うし、、けどそんなんだから子供にナメられんだよといつも怒られてます(笑)まぁ今日の件は朝起きたら部屋中ティッシュまみれで長女がティッシュ全部出して細かくちぎって投げて遊んでたので確かに旦那が怒っても仕方ない、、ってのはあります(笑)

• 9月26日

退会ユーザー

うんうん、わかります。わたしも同じ考えです🙋‍♀️
    個人的に旦那さんが普通に怒ってくれるならママは逃げ場になっていいバランスだと思いますけどね🤔
    ティッシュうちもよくやります!笑
    ウエットティッシュもよく出されますけど、ウエットティッシュは出ちゃうと水分飛んじゃって使い物にならなくなるけど、ティッシュは破れてても使えるので上手にしたねーって笑い飛ばしてます笑

• 9月26日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

逃げ場になってて自分だけが悪者ってのが嫌なんだと思います😂💦まぁ普段育児全力でやってくれてるので気持ちはわかりますが、、、
    お尻拭き全部出された時は怒らず全力で床拭きました😂(笑)ティッシュは1センチぐらいで切り刻まれてて何も使えませんでしたが(笑)

• 9月26日

退会ユーザー

あーなるほど😂
    それはわからんでもないですね!笑
    うちは長男が吐きやすいのでそのために残してましたw
    ちぎられたら厄介ですよねー😂
    でもそのまま捨てるのももったいない、、、笑

• 9月26日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

まぁ結局怒られてもパパっ子なんですけどね(笑)特に長女は👩
    もったいないなーと思いつつ千切られすぎたティッシュの使い道がわからずゴミ箱行きです、、、(笑)てかすごい!双子ちゃん育てながら年子なんですね!(◎_◎;)

• 9月26日

退会ユーザー

あら、可愛いじゃないですか(*´ω`*)
    わたしちょっとした米粒拾うのとかに千切られたのまとめて使ってます笑
    一応学年で言えば2学年差です🙆‍♀️
    毎日常に誰かぐずってます😂

• 9月26日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

米粒😂😂😂😂😂
    まさかの使い道笑いました(笑)
    大変そう、、、、😱3人目育児かなりビビってるのに双子ちゃん+もう1人なんて尊敬の域です😭

• 9月26日

退会ユーザー

しょっちゅう米粒落とすんでね😂
    とんでもないです😭
    でも最近長男が夜中ぐずってそれで娘が起きてってよくあって結構しんどいです。笑

• 9月26日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

まぁ落としますね。(笑)双子ちゃんだから落とす量も倍ですもんね😂
    あぁ、、、、絶対辛いやつ、、、、うちは旦那と娘2人で寝てて私1人で寝かせてもらってるから救われてます(笑)

• 9月26日

退会ユーザー

新聞ひけばいいのにいつも忘れちゃって😂
    え!いいですね!
    娘さん夜中起きたりしないですか?

• 9月27日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

下は今月一歳になったばっかでやはり夜泣きでたまに起きますが基本朝まで寝てます☺️上は三歳なので朝まで一度も起きないです💞夜泣きしても旦那1人であやしてくれてるのでほんと助かってます😭

• 9月27日

退会ユーザー

なんて素敵な旦那さん😭✨
    うちなんて起きる時と起きない時とあって起きたところで子供らが拒否なんでなんの役にも立たないです。笑

• 9月27日