※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘がいます。最近オムツが漏れる問題があり、Mサイズが合っていないか悩んでいます。Lサイズに変えるべきでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

一歳2ヶ月の娘がいます。
オムツに関しての質問です。
体重9.2キロ、オムツMサイズ使用してます。

Amazonのオムツを使用してましたが、夏でお腹まわりのムレが気になったので、メリーズにしました。
メリーズに関しては、特に問題なかったのですが、旅行に行くため、かさばらなくて薄いパンパースに変えました。(以前にもパンパース使用してました)

旅行当日、パンパースをはいていったのですが、飛行機乗る前にオムツ変えて、飛行機降りる3時間後にはおしっこが漏れてました。

最近、オムツ替えの時によく動くのではかせた後、太ももまわりのギャザーを整えないことが多いのでそのせいなのかなと思ったのですが、家に帰って来て残りのメリーズを使用しましたが、夜中オムツ替えた時にお腹あたりが濡れてました。

パンパースもメリーズもMサイズで基準体重内ですが、おしっこの量が多くてMサイズがあってないのでしょうか。Lサイズにしたほうがいいのでしょうか。

皆様のご意見お聞かせ頂ければと思います。

コメント

つー

10キロくらいの時に
うんち漏れが多くなりLにしました!

お茶をたくさん飲んだときは
漏れることもありました!

• まるこ

まるこ

うんち漏れもあるんですね!
    娘は良く水分取るので、最近オムツがパンパンか、よく漏れてます😅

• 9月26日
ヨシコ

長女が、オシッコの量が多いのかよく漏れてました。
体重的には余裕でMだけど、オシッコの量はLみたいな…。
もったいないので、寝る時や出掛ける時にLにして、家にいる時にはMを履かせてました😅

• まるこ

まるこ

なるほど~👀まだまだ体重的にMサイズで良いと思ってたので、Amazon定期便で3袋Mサイズあるので、寝る時や出掛けるときはLサイズにして様子見てみます!

• 9月26日
Rachel

おしっこの量も体型もその子によるので漏れちゃうならLサイズがいいと思います\( ¨̮ )/
Lサイズは9キロ~なので使ってる人いると思いますよ⌣̈⃝♡
私はサイズアップすると枚数どんどん減ってくのでメリーズMサイズをぎりぎりまで使う予定です🤣

• まるこ

まるこ

そーなんですよね、サイズアップすると枚数減ってしまうので、大きめのMサイズでなんとか頑張ってみようかと思ってました!
    Amazon定期便でまだ3袋も余ってるので、勿体ないからLサイズと上手に使い分けたいと思います🙋❗

• 9月26日