※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
お金・保険

マイホーム保険についての質問です。保険の生活費支給額や見直しについて教えてください。

マイホームをお持ちの方で、ご主人に何かあった時、毎月お給料のように家族に生活費を振り込まれるタイプの保険に入られている方、月々家族に払われる額はどのくらいに設定してますか?

うちは相場は15万くらいだと言われ、月あたり5000円くらいで65才に払い込み完了になるタイプで今主人に何かあった時は毎月15万円入ってくる保険に加入しています。

まだ賃貸なのですが、近々マイホームを建てることになるので、主人がガンと診断された時点でローンは払わなくてよくなるとか、そうゆう関係もあり、保険内容を少し下げてもいいかも知れないと担当の営業さんに言われ、見直そうと思っていますが、皆さんはどのくらいに設定してるのか教えて頂きたいと思い質問しました。

コメント

なっつ

ニッセイの月2000円払って、働けなくなった時の生活費は毎月5万もらえるのにしています!
共働きですし、
そういう場合は傷病手当も出るので月5万でもあれば助かるよね、という事で月々圧迫しない程度の2000円コースにしました!
ちなみに、私も最近マイホーム契約したばかりです😊
ローンに団信がついているので、3大疾病になったらローン免除になります✨

  • mamisoha1203

    mamisoha1203

    やはりそのくらいあればいいのかなー。前に契約した時は賃貸だったので、全くそうゆう知識もなく、多目にかけていましたが、ちょうどこれが節目かな?と思い、私も少し金額下げるつもりですので、保険相談に行ってみようと思います!

    ありがとうございます(^-^)

    • 9月26日
さる

15000円、月40万です😅
収入保証ですよね?
死亡は4000万です‼️

  • mamisoha1203

    mamisoha1203

    すごいですね!
    収入保証、うちは医療保険なども含めたら月々そんなに払えないのですが、一度相談に行って見直してみようと思います。

    • 9月26日
リリカ

月10万、3800円です!65歳までの契約にしてます!
富士生命が条件良く安かったのでそこにしました

りえぞー

ちょうど今月主人であいおいの収入保障入りました。60才満期、月10万、タイプ3(3つのプランで一番充実した保障)のプランで33才で3500円。
私も共働き、別死亡保険あり、遺族年金もあるので10万にしました。
ライフプランで変わってくるかなと思います(*´ω`*)