※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
子育て・グッズ

生後2週間の女の子がウンチが出ず、心配しています。黄疸も出ており、綿棒やマッサージを試しましたが効果なし。唸りはしているが機嫌は良さそう。大丈夫でしょうか?

生後2週間の女の子です
昨晩からウンチが出ません
黄疸も出たので沢山ウンチして欲しくて心配してます
綿棒でこちょこちょしたりお腹マッサージしたりしてみましたが出る気配ありません
ただとても唸ってます
機嫌はいいと思います
飲むし、寝るし、ただウンチが出ません

大丈夫なんですかね???

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

まだ、様子見ても大丈夫だと思いますよ。何日もでないとかじゃないですしね。お子さんの様子も特にかわりないみたいですし。(o^^o)

  • いあん

    いあん

    とりあえず昨晩の9時くらいからです
    病院では12時間出なかったら綿棒と言われたので、、、
    綿棒してみましたが出なかったので心配になってしまいました✋🏻😢

    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます!!!

    • 9月26日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    2〜3日に一度って子もいますしね。

    お腹クルクルマッサージしてあげるとお腹動きやすいですよ。本当手を当ててるだけって感じです。(o^^o)

    お腹もパンパンとかじゃないし、顔色なども特にかわりないみたいだし。

    うんち💩っても、本当ちょっとつくとかしか出ない事の方が新生児の時は多いですしね。(o^^o)

    • 9月26日
  • いあん

    いあん

    そうなんですね!
    くるくるマッサージ続けてみます!!!
    新生児どんなだったっけ?って思い出しながら頑張ります✋🏻😅

    • 9月26日
🌈

お腹パンパンに張ってたりしてないならまだ大丈夫かと!
娘6日出なかった時とかあります😂( 笑 )

  • いあん

    いあん

    お腹はそこまでパンパンではないです!
    6日!!!!?
    それはすごいですね✋🏻✋🏻✋🏻
    さすがに、6日だと病院に行ったんですか?

    • 9月26日
  • 🌈

    🌈

    病院行きました😂😂薬でうんこだしましたよ!( 笑 )

    • 9月26日
  • いあん

    いあん

    そうなんですね!!!
    でも、赤ちゃんもそれで出ればスッキリですよね😂💗

    • 9月26日
新ママ

あと1、2日様子を見てみては?
綿棒浣腸は授乳後にするといっぱい出ましたよ!

  • いあん

    いあん

    様子見で大丈夫ですかね?
    さっきの綿棒は授乳後ではなかったのでまだまだでないようだったら次やる時は授乳後にしてみます!

    • 9月26日
ぺぺ

まだ出なくなって24時間も
経ってないから気にしなくて
いいです☺️
しかも綿棒浣腸は最終手段位の
時じゃないとあまり
したらダメみたいです!
癖になりやすいから
その刺激がないと出ないように
なることがあるみたいです👏🏼

  • いあん

    いあん

    そうなんですね!!!
    病院で12時間でなかったら綿棒してあげてって言われていたのでてっきりすぐしないとなのかと思ってました😅✋🏻
    もう少し様子見てあげます!

    • 9月26日