※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトトん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で育てているけど、下痢が続いていて体重が増えず、吐き戻しもある。授乳回数は少ない気がする。心配です。

母乳で育てててここ1ヶ月ほど下痢が続いてます。小児科にもかかって薬もらったんですが治りません。そのせいか母乳も一回100ml以下です。今3ヶ月半で体重は5.8キロ。体重増えません。そして吐き戻しもあるため毎日が辛いです。1日授乳回数も6〜7回です。少ないですよね?

コメント

今何ヶ月でしょうか?

• トトトん

トトトん

今3ヶ月半です。

• 9月26日
新ママ

私も体重と授乳回数が同じくらいです。ミルクを足すと体重増えますよ!哺乳瓶拒否なら時間かかりますがスポイトやスプーンで飲ませる方法あります。うちはスポイトであげてます。
下痢はお薬飲んでも治らないのであれば効いてない、もしくは合ってないのでは?セカンドオピニオン受けてみると解決の糸口が見つかるかもです。

• トトトん

トトトん

ありがとうございます。ミルク足してみます。
    セカンドオピニオンも考えてみます。

• 9月26日