※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
お金・保険

旦那の収入が少なく借金があり、子供も小さいため不安。実家に帰る予定だが、母に迷惑をかけるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

旦那の手取り40歳なのに17万で借金あるし子供小さいしこれからが不安です。私の実家に帰る予定ですが母に迷惑をかけっぱなしなので大変です。どうすればよいですか?

コメント

s

転職しかないと思います…

deleted user

旦那さんのお金だけで生活できないなら共働きしてなんとか頑張る以外無いと思います💦

ちゃ

転職か共働きかな…!

deleted user

結婚する前から手取り金額は把握していたのでしょうか?だとしたら、承知で結婚されたんですよね?
そしてまだお子さんが小さいとのことですが、その辺りも旦那さんのお給料を把握してて計画されていたとしたら、今さらどうもこうもないかな~って思います。

ポケ

実家に戻って家賃を浮かせるのと、主さんも正社員でがっつり働けばいいのではないでしょうか!

ショーコラ

共働きで家計を一緒に支えるしかないんじゃないですかね??

おかーちゃん

食べ歩きさんは育休中ですか??
旦那さんが稼げないのであれば
食べ歩きさんが働くしかないですよね😞
妻としては不安ですよねそれは…

s。💓

40歳で新たに職探しするよりかは
奥さんも共働きした方がリスク少ないですよ
40超えての転職は即戦力、経験が重視されます。

e.

転職してもらうか
共働きにするかですね🤔

ママ

ご主人に転職してもらって、共働きが良いと思います。

☺︎

転職と、共働きですね!

はな

ご主人なんのお仕事されてるんでしょうか??
奥さんが働けに出れるのであれば共働きが一番かなと。
お母さんに迷惑をかけるのを承知で帰って金銭的には困らせないのであれば共働きするしか…
ご主人が40歳なので今から転職となるとちゃんとした資格がないと年齢の割に使えない…とされるので厳しそうですよね。

ブイ

正社員ですよね??
残業とかないのでしょうか?
あるなら残業してもらい残業手当てで補ってもらったり、定時で帰るならバイト行ってもらったり…
それが無理なら転職。。
40で17万はキツすぎます…💦
あとは、食べ歩きさんがフルで働くしかないです。

りまま

自分が働きます。
離婚になっても生活費は必要なので。

つー

バイトでもフルで働けば
時給1000円で23万くらいありましたよー!

なあ

手取り17は
わたしが18才でフリーターで働いてたときより少ないですよ😅

転職と食べ歩きさんも働くのが一番いいと思います💧

  • 食べ歩き

    食べ歩き

    私は精神科に通っており、まだ働けません。

    • 9月26日
  • なあ

    なあ

    精神科通ってても
    子供を育てるにはお金がいるし
    その状況なら
    旦那様の転職か
    掛け持ちか
    共働きなにか犠牲にして働かないと厳しくないですか?💧
    外にでられないなら内職などもありますし!

    • 9月26日