※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

UNIQLOのキルト生地のカバーオールと、上下別れたキルトのパジャマ、どちらがよいか悩んでいます。お座りが安定する頃で、雪国向けにはモコモコ素材とキルト、どちらが使いやすいでしょうか。先輩ママさんアドバイスをお願いします。

子供の家着やパジャマに、UNIQLOのキルト生地のカバーオールを買おうかと思っています!

キルトの上下別れているパジャマもあるのですが、どちらがよいでしょうか💦 
もう少しでお座りが安定するかな?というところです!  

また、雪国なのですが、モコモコの素材とキルトならどちらが使いやすいでしょうか?!

先輩ママさんアドバイスお願いします😭✨

コメント

s。💓

その頃の月齢はまだカバーオールでした!冬は寒いしおなか出ると一気に風邪ひくので安心のカバーオールオススメします

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    なるほど、参考になります✨

• 9月26日
むむ

sssmiiさんの好みや、やりやすい方でいいと思いますよ☆
私は上の子が3ヶ月で首すわったのでその時から服もパジャマもセパレート着せてました♪
カバーオールの方がオムツ替えが楽って方もいるだろうし、私は早くセパレートの可愛い服とか着せたかったので😁
こちらも雪が降る地域ですが、キルト・モコモコのパジャマどちらも使ってます🙌
冬でかなり寒い日は長袖の肌着にモコモコパジャマにしたり、そんなに寒くない時は半袖の肌着にキルトのパジャマ・それにスリーパーを着せたりしてました✨

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    冬の着せかた、とっても参考になります😍
    今娘が69㎝で、セパレートパジャマ買うとなると80サイズになるのですが、おおきすぎますでしょうか…😟
    冬には8か月~1歳ちょっとになってるのですが…😟

• 9月26日
  • むむ

むむ

セパレートって80センチからが多いので、80着せてましたよ!
    80センチは長く着れます✨
    娘が1歳10ヶ月ですが、未だに80センチのパジャマ着れます🙌

セパレートのパジャマだと腹巻付きのもあるので、西松屋とかバースデイなども見てみてください♡

• 9月26日
mam

ユニクロのパジャマのセパレートならズボンのところにお腹がでないようボタンがついているのでお腹がでる心配もないしどちらでもいいと思います❤︎だしカバーオールだと動き出したときにものすごく着せにくいので、わたしのオススメは柄とかもかわいいセパレートのほうです♫

• natuki

natuki

ありがとうございます😆
    冬に着せるとなると8~12ヶ月位なのですが、やはり動き回って着せにくくなりますでしょうか?!
    あと、今身長69㎝なのですが、80サイズでも大きすぎないでしょうか?💦
    いくつも質問ごめんなさい😟

• 9月26日
  • mam

mam

うちのこは71.5㎝ですが、少し大きめです😭なので袖まくったり裾もまくってます😭😭でも動き回ってロンパースだとほんとうにわたしは着せにくくてだめでした😓

• 9月26日