※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

スーパーで売ってる冷凍の鮭を焼いてから、お弁当用に再度冷凍っていう…

スーパーで売ってる冷凍の鮭を焼いてから、お弁当用に再度冷凍っていうのは良くないでしょうか?生鮭を焼いて冷凍保存の方がいいですか?😅💦

また、生鮭を味付けして冷凍保存した時、解凍せずにそのまま焼いていいんですか?
それとも解凍してから焼くのでしょうか?😭
ママリの記事にあった鮭の味噌焼きを作りたいと思うのですが、冷凍OKと書いていても解凍のことが書いてなかったので…💦

今まであまり冷凍保存してこなかったので…無知ですみません💦

コメント

焼いてから再度冷凍は良くないですね😭💦

そして味付けする際に解凍します!
解凍して味付け→焼くって感じです🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、冷凍のものは焼いたとしても再度冷凍は良くないですよね💦生鮭なら、焼いて冷凍でも大丈夫ですか?🙄

• 9月26日

退会ユーザー

基本的に魚は焼いてから冷凍はオススメできません💦ジップロックに入れたとしてもパサつきますし😣
    面倒ですが焼いてすぐ食べるのが良いですよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 9月26日
えな

この間、塩シャケの解凍を焼いてから温かいうちに料理酒を振りかけて、ラップで包みジップロックに入れて冷凍しました。昨日、冷蔵庫で半日解凍し少しチンしてフライパンで少しだけ焼いて食べました。パサパサ感もなく美味しく食べられました😊
味噌焼きとかだと解凍せずに焼くと焦げたりするかな?と思いました💦
少しレンジで温めたりするといいのかな?