※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

子供がRSウイルスに感染し、私も症状が出ました。私が回復してから子供が再び熱を出しました。私の菌が子供に感染した可能性はありますか?部屋はRSウイルスで満ちていました。

子供がRSウイルスからの肺炎になり、入院しています。付き添いしていた私もうつり昨日などは熱も出たり嘔吐も私はしてて子供はよくなっていってたのに今日になって私はマシになりまた子供が熱がでてきました😭入院中にわたしの菌が二次感染したとかありえますか?ちなみに部屋は大部屋でみんなRSウイルスでした!

コメント

大部屋でみんなRSってやばくないですか?😭💦くみさん妊娠中なのにとても大変でしたね😭
くみさんの菌がというか、部屋中に蔓延しちゃってるのかなって思いました😣

(°▽°)

熱が下がってどのくらいですか?
うちの子も入院したのですが(同じく肺炎、大部屋、皆RS)、朝方に下がり、夕方に上がるっていうパターンは2日繰り返しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして私もガッツリもらってしまい、咳き込みすぎて嘔吐していました…
退院して20日は経ちますが、未だ完治していません。RSは下手したら長引くそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ついでに後からわかりましたが、うちの子はRSのほか、インフルエンザにもクループにもなっていました。

ただ、あまり熱が下がってから間をおいて熱が上がるというのは良くないと聞きますよね💦入院中ですから心配いらないとは思いますが、看護師さんや先生にうかがってみたらスッキリすると思います。