※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbi
ココロ・悩み

毎日イライラしてしまう。娘の寝かしつけや旦那の態度に不満。自分もイライラ。ダメ親、ダメ嫁になりつつある。

毎日毎日イライラ、イライラ
何に対してもイライラしてしまいます。

眠くてねれないって泣く娘ちゃんにも
頑張って寝かしつけても秒で起きるし
おしゃぶり自分で外して泣くし
ミルクも遊び飲みが始まったのかな
赤ちゃんだから言っても仕方ないのはわかってるけど…

旦那さんはお仕事頑張ってくれているのに
お家に帰ってきたらずーっとゲーム
暇さえあればゲーム
ボイスチャットしてざわざわして
娘ちゃんのお風呂以外はルーズ
休みの日は買い物だけ行ってあとは遊びに行っちゃうし
飲んだら飲みっぱなし
食べたら食べっぱなし
言ってくれたらやるよというわりに
やってくれないし
娘ちゃんが泣いててもゲーム優先
娘ちゃん泣き止まないときは
ご飯とかいいからなんとかしてよとか
お買い物しに行って娘ちゃんグズグズしてきたら怪訝な顔して
まるで買い物しにきたのが悪いみたいに見られる始末

私は買い物もゆっくりしちゃいけないらしい
私は娘ちゃんのお世話はもちろんだけど、
旦那さんのお世話もしっかりしないといけないみたい

娘ちゃんがミルクとかおしゃぶり何回も外して泣くときは
もうあげない!って1回離したりしてたら
娘ちゃんと同じレベルよねって言われて
イライラした

私は母からあれしちゃダメこれしちゃダメと言われて
育ってきたので、
娘ちゃんにはしたくないと思っていたのに
同じことやってる。

ダメ親になりつつあるし
ダメ嫁になりつつある
自分にも毎回毎日イライラしてます。

コメント

Tou

お疲れ様です!
同じくらいですね😭
お母さんからいろいろと言われた 余計なストレスがたまってる

  • rabbi

    rabbi

    自分がいやでたまりません
    やっぱりストレスですかね( ´^`  )

    • 9月26日
deleted user

私も毎日イライラ、旦那の両親と旦那の兄弟と同居、たまに義母にイライラ、うちは農家だから旦那にお昼用意しないといけないし、娘がいるから買い物も週1しかいけない毎日こんなもんですよ。けど娘の寝顔や笑ってる姿見みたらなんだか癒されるし頑張る気持ちがありますね😄お互い3ヶ月の赤ちゃんだから手はかかるしそろそろ寝がえりするけど頑張りましょう💕

  • rabbi

    rabbi

    娘ちゃんの笑顔みるとこっちまで笑顔になります。
    あと数日で4ヵ月になりますが、寝返りそうにないです(^_^;)
    手のかかるのがまた増えますね😢

    • 9月26日
きらきら☆

私は旦那に不満があるときは子どもにきつく当たってしまうことがあります。
rabbiさんはそうではないですか?
旦那は仕事してきてるし…のせいでなかなか言いたいことも言えず、それがストレスです💨
悪循環ですよね😥

  • rabbi

    rabbi

    旦那さんにイライラしてるときにうまく寝てくれないと娘ちゃんに強く言ってしまいます。反省です。
    でも、本人赤ちゃんだからけろっとニコっとしてて私が罪悪感で満たされて悪循環です。

    • 9月26日
みっきー

私はお前の世話係じゃねーよて感じですよね😭
たまにすごく感じます😑
言ってくれたらやるよ?私も前言われました。なんで上から目線なんだよ?私はお前の母でもお手伝いでもねーんだよ←と、内心🤭
私も母からダメダメ言われて育ったので、似たくないと思っていましたが、正直、最近はどうしていいのかよく分からないなーと思う時もあります😓そう育ってきたのでですね😓

  • rabbi

    rabbi

    一瞬、家政婦さんなんだろかって思います。
    旦那さんにイライラちょっとぶつけたら俺は仕事のストレスあたったことないだろって言われました。
    ダメダメって言われてたから体に染みついてるからそうなってしまうんだと思います。

    • 9月26日
  • みっきー

    みっきー

    仕事のストレスじゃねーよ!お前にムカつくんだよー!!!👹
    て感じですね🤣
    ダメダメなかなか抜けないんですよね😓それはダメー!と言ってしまうし😓でも、そこは気にしない方がいいです←自己嫌悪に陥っちゃいます😫
    たまに、旦那にムカつき過ぎて、いない時にあームカつく連呼してますよ🤭いる時も小声で言っちゃう時ありますが🤭

    • 9月26日
  • rabbi

    rabbi

    いつになったらわかってくれるんですかね?
    もっともっとお手伝いしてくれると丸く収まるんですけどね( ´^`  )
    ここ最近自己嫌悪のループで…
    ちょっというとずっと不機嫌オーラ出してくる😢

    • 9月26日