※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

産後2ヶ月で母乳が出なくなり、完ミで育てています。母乳は諦めた方が良いでしょうか?

母乳についての質問です。
6月に女の子を出産しました。産後2ヶ月くらいまでは母乳の分泌は良く、たくさん出ていました。
ですが 授乳の仕方が下手だったのか、乳首が切れてしまい
少しの間(二週間ほど) 授乳をお休みしていました。
すると、乳首は治ったのですが母乳が出なくなってしまいました。
なのでいまは完ミで育てています。
おっぱいの張りなどはありません。
もう母乳は諦めた方が良いのでしょうか…?💦

コメント

ベルナデット

二週間だとまだ兆しはなんとかあるかと思います……。赤ちゃんはおっぱい咥えて吸ってくれますか?刺激で再度出る可能性はあります。
ですが、時間がたてばたつほど、無理になりますので早めに咥えさせてあげてください。

ただ、このまま行くと本当にお乳はでなくなります。今はミルクでも母乳と同等の栄養価はありますので、ミルクを今後与え続けてもいいかと思います。ミルクだと夜はしっかり寝る傾向にもあるみたいですし、母親の体力面を考えてもメリットはありますよ(*´ω`*)

• Maa

Maa

回答ありがとうございます♥!
    おっぱいは吸ってくれるのですが
    あまり出ていないのですぐに離してしまいます😭

これからもミルクで育てる事になりそうです😭

• 9月26日