※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが搾乳量が減少しており、母乳を続けたいが心配しています。搾乳している方はどうしているか教えてください。

生後10日になりました。
なかなか直接おっぱいであげるのが難しくて
搾乳して哺乳瓶であげてます。

ですが昨日から搾乳量が減ってきました。
両乳で120ml出てたものが80ml出るか出ないかです。
搾乳のみだと止まるかもしれないと話を聞いたことがあるんですが、本当ですか?
混合で完ミにする予定はないです。
できるだけ母乳あげ続けたいのですが、、。


搾乳してる方はどうしてますか?

コメント

y.fam

搾乳だと確かに減りますよ💧
下手でも最初は数分吸わせてから哺乳瓶であげるといいかもですね☺️

やっぱ直接吸ってもらうと乳首が刺激されて体がおっぱいを出そう!作ろう!って反応するみたいです😳💡
不思議ですよね🙄

  • たんまる

    たんまる

    やっぱそうなんですね😢頑張ってみます!

    • 9月26日
ベルナデット

やはり、赤ちゃんの口で吸うことによってそれが刺激になって母乳が出るので、手での搾乳となると減る傾向にはあります。出るには出ますが、自分の手で…は苦労も出てくるかもしれません。
しっかり食べ、しっかり水分補給を心がけてみてください!水分も案外大切なので、温かいものを飲んでくださいね(*´ω`*)

  • たんまる

    たんまる

    搾乳機で搾乳してます🍼
    出来るかぎり直で頑張ってみます👶🏻

    • 9月26日