※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風間
子育て・グッズ

新築マンションに住む方へ質問です。小さな子供がいるので、新しいマンションの音について気になりますか?

新築マンション(築0〜5年くらい)にお住まいの方にお伺いしたいです!

現在家の購入を検討しております。
駅チカマンションか駅遠戸建てか迷っております。
マンションの場合、小さい子供がいるのでやはり音が気になります。
近年建ったばかりのマンション(板マンでもタワマンでも)にお住まいの方、ご自身のご家庭のだす音や、周りの方の生活音は気になりますか?(>_<)

よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

生活音全然気にならないですよ😊✨

ちさきママ

駅近マンションに住んでいます!
引っ越しの挨拶をしっかりして、子供がいることも伝えたりと出来ることはしました!
もちろん、防音対策もしていますが生活音はしょうがないと思っているので気にしてないし気になりません(苦笑)

きのこ

一軒家でなく、駅近マンションを選びました。
我が家、数件隣、上下とも子育て世代で、私は音に敏感なほうですが、鉄筋コンクリートだとほとんど生活音は気になりません。
夜中静かにしていると、たまーに足音?が聞こえるくらいです。
うちの子の夜泣きはもしかしてよそに聞こえているかもしれませんが😱

日頃から隣近所さんと挨拶しあっておくことで、多少音を出してもお互い様でやっていけるのかなと思っています。

ドレミファ♪

600戸数あるマンション買いました。
新しいので赤ちゃんやお子さん沢山いますが全然声が聞こえません。隣の隣に赤ちゃんが生まれた~って聞いて鳴き声聞こえるのかな⁉️と思ってましたが全然ですよ

むしろ虐待とかでも気づかないレベルですね

風間

皆様
夜遅くですのにご回答いただきありがとうございます!
思ったよりも音が気にならないご意見が多くてびっくりしました\(◎o◎)/
とても参考になりました😆
優先順位をしっかり決めて物件探ししたいと思います♪
ありがとうございました✨