※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

2人目を考えていますが、生理が来ていません。妊娠するためにはどうしたらいいでしょうか?断乳は妊娠後ですか?妊娠に気づく方法は?

そろそろ2人目がほしいなーと思うのですが
完母で産後から1回も生理が来てません。
生理が来てなくても妊娠するよと
助産師さんから聞いていましたが
まず始めに何をしたらいいでしょうか?
断乳は妊娠してからですか?
生理が来てないのに
どうやって妊娠に気づくんでしょうか?

コメント

mini

生理が来てなくても妊娠するよというのは、妊娠することがあるから避妊するならしっかりね。という意味です😣妊活をするにあたっては生理が再開していないと周期的なリズムもわからないし、そもそも排卵してない可能性が高いし難しいですよ😭

にこちゃん

とりあえず私の場合…
断乳してましたが、生理は来ておらず🤔

何となく仲良しして、普通に生活して暫くしたら、なんか車酔いが…

母から、まさか!?と言われ、こちらもえ!?ってなって調べたら、妊娠してましたよー🤣🤣✨

とりあえず断乳はしないと、排卵起こりにくかったりしますから、妊活始めるなら断乳からではないでしょうか😊😊

あゆ

私は、産後9から10ヶ月くらいで生理っぽい少量の血が出て、1か月半後にまた同じような出血が出て、不順な生理が始まったのかなと思っていたら、下着に少しつく程度の出血が毎日2週間続いて心配で婦人科に相談しに行ったら、、、妊娠してるわよ!って言われました(笑)それから婦人科から産科に変更されましたwww

maRio❇︎

生理が来てからでないと子宮の負担が大きいと聞きます!
退院する前に助産師さんから生理来ないまま妊娠されるかたがいますが、そんなことないようにと釘をさされました。

布団から出たくない

初めまして🌸
私は産後7ヶ月、完母で生理1度も来ず今妊娠中ですd(≧▽≦*)

私の場合長女が新生児の頃からよく寝る子で
夜間授乳があまりなかったことが
排卵再開の理由かなって病院に言われました💡

妊娠発覚は生理がこないから
仲良しした次の月に検査薬で確認したりしてましたよ〜🙆🏻‍♀️
長女の時と同じ感覚がして検査したら陽性反応でした👶🏻👏🏻

2学年差で授かりたかったんで嬉しいです😂💗

はる

生理の2週間前ぐらいが排卵日です(´・_・`)
出産後まだ生理が来てないとしても妊娠はしますよ(´・_・`)
きずくタイミングは人それぞれ😅
何人目だとしても悪阻がその時々で違うので
今までと違うな?って思ったら検査するしかないですね😅

はる

続きです😅
産院で助産師さんに
1年は出産のダメージはあるからねって言われました😅
なので
早めに2人目産みたいですが
最低でも1年は妊娠しないようにしてます😅